Q20代後半の女性です。
私はロングヘアに憧れてますが生まれてから1度も髪をロングヘアにしたことがありません。
ロングヘアどころかセミロングにすらしたことがなく最も長かった時でも肩につかないくらいのボブです。
私が髪を伸ばせない理由は親が極度のロングヘア嫌いで髪を長く伸ばすのに反対してくるからです。
今はショートでボブになると親に「髪を切れ」と言われます。
友達や会社の同僚にロングヘアの人がいますがその人の髪を見ると羨ましくてたまりません。
街でロングヘアの女性を見たり長い髪をヘアアレンジしている女性を見てもとても羨ましく思って自分の髪が短いことに劣等感を感じます。
私は人生で1度はロングヘアになりたいのですが親が許してくれないです。
今まで何度か説得しましたが受け入れられませんでした。
親にロングヘアになることを許してもらうにはどうすればいいですか?

解決済み5
2020/10/31 09:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A許して貰う問題じゃ無いと思いますよ。

私は20代前半からず~~~っと結婚してお子が居る今もロングです。
一回か二回くらいショートにした事が有りますが。
(髪質を一旦リセットするために)

知らん顔して美容院に行かなければ良いんじゃないでしょうか。
毎日、毎日、言わせておけば良いじゃ無いですかね。
「はいはい」って言って。

もしかして親に言われるのが面倒でカットしてしまうとか?
もし、そうならば貴方にロングは無理かもよ。

ロングって「手間」「暇」がかかりますよ。
毎日オイルを付けて髪を乾かして毛先のセット。
三ヵ月位に一回のストレートパーマ
クセが強かったら縮毛矯正を掛けます。
髪に毎日のアイロンかけ
更には毛先のカットも必要です。
艶だしのオイルを見つけるのも一苦労
(私は色々試して椿オイルオンリーになりました)
エアコンが効いてるオフィスならば
ボサ付き防止の為に一か月に一回、ヘアマニキュアの為の美容院通い

気が長くないと綺麗なロングは保てません。

親の非難の言葉を気を長く持って聞き続けロングに向けて
頑張ってください。
2020/10/31 10:03

質問した人からのコメント

こうなったら強行的に髪を伸ばすことにします。

2020/11/11 19:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A今までずっと何かにつけて親の言いなり?学校はここに行け、買い物するときには何を買うのかいちいち報告、門限がある、恋愛に関しても「この人はダメ、あの人もダメ。こういう方がいるからとお見合いしなさい」等々。何でもかんでも言いなり?

っていうかさ、20代後半?持病とかがあって働くことができないってんならまだわかるけど、自立する気はないの?いつまで親に甘えてんの?親に依存?してる限り、ロングヘアどころか何も一人じゃできなくなるね。

ま、そんなんじゃ到底一人暮らしなんてロングヘアより猛反対なんだろうな。でいずれ愛のない結婚かずっと独身。おやまぁ…。
2020/10/31 10:34
A親の許可を貰わなきゃいけないという発想をやめるか家を出る
2020/10/31 09:59
A親の許可は要らないと思いますよ、、、

ロングヘアも手入れが大変なのでロングヘアのカツラで満足するとかはどうでしょう?
2020/10/31 09:53
Aいいとしして親に振り回されるな

ださいぞ。
2020/10/31 09:50