Q今日美容院で9、10トーンから5トーンくらいに髪を染めました。
実習があるので暗めに、でも透明感がある感じでオリーブグレージュっぽい色と伝えました。ですが、出来栄えはかなり真っ黒で地毛よりも暗いんじゃないかという感じです。茶色も混ぜますねと言われましたが緑っぽさも茶色っぽさも感じません。これって俗にいう黒染めってやつですか?色落ちはすると思うのですがどのくらいの明るさになるのでしょうか。また、次に染める際、明るい色は入りにくいですか?
美容師さんに直接聞きくのが1番なのですが帰ってきてすごく不安になってきたのでどなたか教えてください( ; ; )

補足

ちなみに、ブリーチ歴はありません。髪染めも今回で3回目くらいです。

解決済み1
2020/10/29 22:24

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず9レベル程度の明るさから透明感のある5レベルは無理です。
黒に近い茶色になるだけです。

黒染めなのか?
美容室に黒染めというカラー剤はなく、黒になったらそれは黒染めしたこととほとんど同じです。
濃い染料のカラー剤で黒くすることを黒染めとしてるので、今回使ったカラー剤が濃過ぎて黒くなったのでしょう。

色落ち後は今までで一番明るかった状態に戻ります。

明るかった髪を暗く染め直すと次に染めるときは必ず染まりにくくなります。
黒染めだからではなく、暗く染めるとです。
2020/10/30 00:56

質問した人からのコメント

細かく教えていただきありがとうございました。

2020/10/30 10:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す