Qデジタルパーマ
今、デジタルパーマをかけています。
髪がすごく痛んできたので、髪型を変えたいと思っています。
デジパがかかった髪を、他のパーマでゆるいエアウェーブにすることは可能ですか?
美容師さんに相談するつもりですが、できない場合のことを考えておいたほうがいいですか?

解決済み2
2009/02/16 10:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
デジパでユルフワは問題なく出来ますよ。
ってかユルフワはデジパの得意分野です。
デジパで掛けた髪を普通の
パーマで緩くすることは難しいですよ。
理論が違いますから。
デジパは失敗すると最悪の痛みになりますから
注意してみていましょう。
2009/02/16 10:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aデジパは当てる部分(動きを作る)にしかパーマ液を付けませんので当たっている部分と当たっていない部分の毛の痛み具合がぜんぜん違います。それとガラス化(髪質変性)をおこすまで髪自体を変えているため、液処理パーマ(普通)を当たっている部分と当たっていない部分の当たりを均一にするのはとても難しいです。ここに書いているエアウェーブは新型のデジパのエアウェーブですか?それでしたら心配はいりませんが、あくまでも液処理パーマ(普通)を当てることにたいしての注意です。
熱処理のパーマ液は基本的に後で熱による形状変化(カールやストレートなど)をしますので液処理ぱーま液より弱く設定されています。(誤解をまねいて、上げ足をとる人がいますのでかいておきますが、出来上がりがどんだけサラサラでも熱処理のパーマの方が髪に対するダメージはあります。)ので、熱処理の次の液処理パーマはより痛みやすいです。
現在のパーマ理論がわかっている技術者でしたら、心配はいりませんが、よく相談して、「髪がすごく痛んできたので、髪型を変えたいと思っています」のとくにここは変えたいなど、しっかり伝えた方がいいと思います。お客様が思っているより難しい希望です。
2009/02/20 10:47
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す