Q自宅でカラー(根本数センチ黒い状態です)
自宅で姉に手伝ってもらいヘアカラーをしようと思います。
根本数センチが黒い場合、カラーの手順はどうなるのでしょうか。
調べたところ根本は体温で温まっているので後との意見と、黒く伸びた部分が先との意見がありました。
根本は後でしょうか。先でしょうか。
黒く伸びている部分より下は暗めの茶色です。
元の色と今回の色が合わないと思うので全体を染め直そうと思います。
素人ですので分かり易く手順(コツ・ポイントでも構いません)を教えて頂けると有難いです。
また、業務用のカラー剤の購入を検討しています。
選ぶポイントがありましたら合わせて教えてもらえると助かります。
美容院へ行く事がベストなのですがメンタルな病気のため今回は厳しそうです。
勝手を言いますが美容院へ行くように、とのアドバイスは遠慮ください。

解決済み1
2009/02/15 23:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A根元は熱気があったり部屋の温度が高いとか著しく痛んでる場合は最後にする事が多い様です。良く何処から染めるのかといいますがブロック毎に分けて染め忘れが無い様にすれば良いかと。上と下かも大事ですが左右に分けて同じタイミングでテキパキ、染めるのがポイントです。トーンが5が黒ぽく6がやや茶です。色みは極普通はベージュです.暗めはモカ.自分が思うより1つ暗めのトーンを選ぶのがコツ.先ヤ後というのは9cmだと同じだけ残すケド7c未満は1cしか残さないという意味だと思うケド。後違いますか
2009/02/16 02:57

質問した人からのコメント

いつでも根本は最後、という訳では無いんですね。 トーン選びやブロック分けでテキパキと・・・を参考に頑張ってみなす。 有難うございました♪

2009/02/19 08:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す