Qアスロングシャンプーで髪の毛が早く伸びたっていう人っていますか?
美容院で自分が思ってた以上に髪を短く切られてしまいました(泣)
早く髪を伸ばしたいです。

リット製薬のアスロングという髪を伸ばすシャンプー・トリートメントをみつけたんですが本当にこのシャンプーで髪を洗うだけで髪の毛が早く伸びるのでしょうか?
リット製薬とかいう会社も聞いたこともないし買って騙されるのはイヤです。

解決済み2
2020/09/25 19:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師です。

髪の伸びる速度は1日に0.3~0.4mmくらい。1ヶ月でだいたい9~12mmくらいですね。
劇的に伸ばす方法はないですが、少しでも伸ばしたいなら、頭皮マッサージで頭皮の血行を良くしましょう。

食事は、髪の成長に欠かせないタンパク質を摂取しましょう。肉や魚、豆類に多く含まれています。

あと、亜鉛は毛髪の成長を促す役割があります。
亜鉛の成分がある食べ物を食べると髪が伸びるのが2倍になると言われています。
牡蠣・豚肉・牛肉・ごま・大豆・いかなごなどに亜鉛がたくさん含まれています。

もうひとつ、大豆イソフラボン。
髪の成長を促すのが女性ホルモンですが、大豆イソフラボンは、その女性ホルモンの働きにとてもよく似ているのです。
納豆、豆腐、味噌、大豆などに多く含まれています。
睡眠はしっかりとってください。
髪の毛には成長ホルモンが大きく関係してきます。成長ホルモンは眠っているときに分泌されます。
睡眠不足は髪の毛の成長に悪影響を与えるだけでなく、身体全体の健康にもよくありませんよ。


髪の問題は、紫外線やドライヤー、カラーパーマのダメージが元の頭皮の乾燥が原因で起こっています。
髪の悩みを改善するには、高濃度の有効成分で髪をキレイにする必要があります。
アスロングは髪に栄養を与える成分だけで作っていて、髪や頭皮の乾燥を防ぎ水分不足を改善して髪の悩みを改善することができます。
サロンで売っているくそ高いシャンプーよりもアスロングシャンプーのほうがよっぽど効果があると思います。

アスロングシャンプーの成分をみると、キャピキシルがありますね。

キャピキシルは、「発毛に効果があるのはリアップだけ」でおなじみのリアップの有効成分であり、唯一「発毛すること」を謳っていいと国から認められている成分でもある「ミノキシジル」の3倍の育毛成長力があるというキャッチコピーで有名になった成分です。

ですので文字通り育毛に期待の成分です。

キャピキシルは、抑毛の原因となる要因を解決する効果もあるので、通常の成長スピードよりも衰えているときに(老化)、通常の成長スピードに戻せるかもしれませんね。

成分を見た感じ、洗浄力が強く各種育毛成分が配合されたスカルプシャンプーという感じですね。

なので、その成分が入ったアスロングのシャンプーなら髪にいいですよね。

ほかにも、海外では常識になりつつある、
・アボカド
・リンゴ
・たまご
の力で、髪に必要な成分を与えて髪を「キレイ」にすることに焦点を当てたシャンプーとトリートメントって感じですかね。

私も家では髪を早く伸ばすためではないけど、美髪と若髪のためにこちらのシャンプーとトリートメントを使ってますよ。

あと最後に、
髪を伸ばしたいからと、とにかく美容院にもいかずぼうぼうに伸ばしていくのは、NGですよ。
枝毛を悪化させないためにも、数ヶ月に1度、美容院で毛先を整えてもらったほうがいいです。
2020/09/26 15:09

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

2020/09/28 12:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aシャンプーくらいで伸びたら誰も苦労はしません。

ボッタクリ業者に引っかからないよう、ご用心ください。

髪の毛はたんぱく質で構成されていますので、良質のたんぱく質である肉や魚を多く摂取するのが一番です。
2020/09/25 20:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す