Qシャンプーをパンテーンミラクルズに変えたら、髪のクセが、かなり抑えられ落ち着きました。びっくりしています。
わたしはクセが強いのでパーマしてるの?と聞かれたことがあります。シャンプーなんかで髪の毛のクセが変わるわけないと思っていたのですが、びっくりするくらいまっすぐな髪になりました。もっと早く出会いたかったです。しかし、美容師さんは、パンテーンはやめたほうがいいって言います。なぜでしょうか。

解決済み3
2020/09/20 22:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいい感じになった理由は複数あります。
否定派なのは昔からメインで使われてる洗浄力が高いのが使われてるからです。
現代は毎日シャワーしたりカラーやらアイロンやらパーマ、毎日のドライヤーで髪が痛みやすくなっています。
今60代とか70~の過ぎの人達の若い時は週に数回洗うのが普通だったようです。
痛みが激しくなる現代の人達の髪には少しでも髪に優しい成分が必要という事でアミノ系シャンプーが普及しました。
今それが合ってるのは理由があると思うんですが何でかは分かりません。
剛毛だから髪が強いとか。
ただ、痛みパサつきだけは注意して見てて下さい。
酷くなった場合は高いシャンプーか、ヒマワリシャンプーのオイル系シャンプーが安くて髪に優しいです。
2020/09/21 11:53

質問した人からのコメント

とっても分かりやすい回答ありがとうございました。

2020/10/18 18:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aパンテーンは刺激が強い界面活性剤が使われているといわれていますので避ける方は多いです。

一方人気にシャンプーなので合うと思ったらお使いになられたほうがいいかなと思います。

こちらにパンテーンなどに使われている成分について解説がありました。
https://organique.co.jp/magazine/557/
2020/09/25 00:42
A洗浄力が強いからだと思われます
市販品は基本的にそうですが
2020/09/22 22:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す