Q高校生の男です。明日美容院で縮毛矯正をするんですが、もみあげについての頼み方を教えてほしいです。
僕はいつももみあげが長い方で髪が伸びると横に跳ねてしまいます。なので、友達とかにもみあげ刈ったほうが似合いそうって言われたのでチャレンジしてみたいと思いました。
しかし、頼み方がわからないです。何ミリとかもあるみたいで本当に分からないことしかないです。なんて頼めばいいのでしょうか。縮毛矯正は長い方が良いらしいのでもみあげは長くしていたのですが、刈っちゃって大丈夫でしょうか…

1
2020/08/26 22:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそんなに難しく考えなくて良いですよ^^

まず「縮毛矯正+カット」のメニューで注文しましょう。
縮毛矯正だけを頼むつもりでしたら「カットって必要なの?」と思うかもしれませんが、男性の場合、縮毛矯正だけをするとどうしても不自然な状態が続きますし、後のセットのことを考えるのもそうですが、毛先も傷んで跳ねてしまったりパサつきが目立つのでカットは必要です。

頼み方ですが、縮毛矯正の後にカットがあると思うので、カットは矯正後の髪を見ながら美容師と相談した方が良いですね。もみあげが横に跳ねるのも矯正によって治るかもしれませんので、刈る必要が無くなります。
もし治ってたとしても、もみあげだけ刈るというのは不自然なので、校則的に問題なければ「ツーブロック」を注文しましょう。基本は3mmなので3mmで頼んでください。
2020/08/27 00:03