Qこんにちは。人毛シールエクステに関して質問させてください。

先日地毛をカラーバターでネオン系のピンクにして同じ色のエクステをつけたのですが、色が抜けて地毛とエクステの差が出てきて
しまいました。同じ色のカラーバターでエクステごと染めても大丈夫ですか?それともエクステは避けて、色の薄くなってしまった地毛だけ染めたほうがいいのでしょうか?わたしとしてはおそらく地毛よりエクステは色が入りにくいと思うので、エクステごと染めてもエクステだけ避けて染めても、おそらく大差ないかなと思っていますが、やったことがないのでわかりません…。
つけてもらった美容院の方からは、普通のカラー剤よりはカラートリートメントのほうがいいとは聞いたんですが、染め方を聞き忘れてしまいました…。エクステの持ちが悪くなるとかはとくに気になりませんが、地毛とエクステの色の差だけが気になります。なのでエクステごと染めることで、より地毛とエクステの差が開いてしまわないか心配です。
ちなみに、つけた美容院で染めるのが一番かとは思いますが、原色系すぎてここではできないと言われてしまいました。

わかるだけでかまいませんので、ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

1
2020/08/10 01:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aエクステ店員です。
シールエクステはシール部分が油分に弱いのでなるべくシール部分は避けて染めるのがいいかと思います。

地毛とエクステは色の入り方が異なります。
エクステの色にもよりますが、エクステの方が濃く入りやすいと思います。
付ける前に染めた同じカラーバターで地毛だけ染めれば大丈夫だと思いますよ。
もし地毛に色が入りすぎてしまってもシャンプーの回数重ねれば色落ちしますしね(*^^*)
2020/08/14 00:20