Q床屋さんにオシャレは求めちゃダメですか?
自分はあまり髪に気を配る方ではないのですが、今行ってる床屋さんの主人と自分のセンスがあまりにズレています。
自分のイメージをしっかりと伝えても、なんか解ってないっていうか聞いてない?という感じに仕上げてくれます。
店の親父さんも、一般的な「おっさん」のイメージの模範のような見た目だし、店内に貼ってあるポスターには明らかに昭和時代と伺える男が写ってるので、ここは若者が来るとこじゃないのかな、なんて思っちゃいます。仕上げのときに自分の父親が使ってるのと同じ香水?っぽい液体をつけられたときにはホントびっくりしました。(いい人なんですけどね)
近くに床屋さんないし男が美容院に行くわけにも行かないので困ってます。

質問は二つあります。
一つ目→なんか最近は男性も美容院を利用する傾向があるそうですが、それってどのくらい浸透してるんですか?行っても変な目で見られませんか?
二つ目→できればあるアニメキャラの髪型に近づけたいのですが、美容院、床屋に限らず、そんな物をイメージ像として来られても迷惑でしょうか?
この二点、回答お願いします。

解決済み7
2009/02/06 04:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A僕は20歳になったあたりから、ずっと美容室しか行ってないです。 カットに行くと男性客は沢山います。

硬い髪なので床屋に行くと、髪を切りそろえられて気に入らないからです。 短髪にするなら、床屋でもいいでしょうが、ある程度の長さを理想にする場合、美容室の方がいいと思います。

それと髪には硬さ、量、顔型などがあるから、アニメキャラの髪型は難しいと思いますよ。
2009/02/07 19:48

質問した人からのコメント

そうなんですよね。なぜか切り揃えてくれるんですよね。 自分は女顔とまではいかないにしても、かなりの童顔なので、そんなことされたら外なんて歩けないんですよ。 幸い、男が美容院というのは今や普通ということなので、今度行ってみようと思います。(なお、目標のアニメキャラは非現実的なので諦めることにしました) 皆さんどうもありがとうございましたf^_^;

2009/02/08 10:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
A男が美容院って・・・傾向どころか、今どき超普通です。
身だしなみに気を使ってこそ男です。堂々と美容院行ってください。

それから、美容院に行って「このアニメキャラみたいにしてください」とは言わない方がいいです。事前にそのアニメキャラに髪型が近い人の写真を探しておき、それを持って行った方が良いでしょう。
2009/02/06 10:44
A私は中3ですが、
中学生の男子で行ってる人は結構多いです。
それはおしゃれのためじゃなく、
髪が伸びたからとか、
近くにあるからとか、
そんな感じの理由ですよ。

私的に、全然違和感ないと思います!
逆に床屋とか行って変な髪型にされちゃうなら、
勇気を出して1回行って見た方が良いと思いますよ♪
2009/02/06 10:41
A今は普通に男性も来ますよ?美容院。
私がしてもらってる横で男性客がいることも多いですし。
町中の普通の小さな美容院です。

多分美容院でもアニメキャラって言っても伝わらないですよ?
イメージに近い切り抜きか、写真を持参しないと。
2009/02/06 05:02
A美容室の方が、アニメキャラには近付けるでしょう。床屋では、せいぜい、両津かんきちかクリリンが精一杯かと…。
2009/02/06 04:54
A20代男子の6割が、中学生から美容院を利用。
(↑情報源は、ファッション雑誌だったと思う)

まぁ、過半数以上が美容院で髪を切っているって事だね。

あとは君の判断に任せる。


2009/02/06 04:46
A1.美容院に電話して、「男性客はよく来ますか?」と聞いて見ましょう。
2.アニメキャラは、絵なので、出来れば人間の写真のほうが、いいと思いますよ。スーパーレアリズムの絵以外に、アニメの絵は髪質や生え方、くせなんて関係ないですものね。ただアニメの再現しようとおもうなら、カツラっていう手段もありますよ。
あなたの独創性、創造性を応援します。がんばってね。
2009/02/06 04:25
おすすめキーワードから探す