Qストレートパーマ縮毛矯正について。

18歳女です。
高校で3回縮毛矯正をかけていました。(当時はストパだと思っていましたが、工程の中にアイロンでの施術もあったので多分縮毛矯正)
癖毛で、なにもしてない時はすごいうねっていましたが縮毛矯正を年に一回かけていたので常にサラサラでした。
高校を卒業してからまだ一回もかけていなかったのでこの前美容室でかけてもらおうとしたところ、しなくていいんじゃない?と言われカットカラーだけになりました(>_<) 髪色変えたり遊びたい時期だと思うし、縮毛矯正したら色が入りにくいよ!と言われて、確かになと思ったんですけど、やっぱりサラサラヘアになりたい気持ちがでてきてます。
そこで、縮毛矯正ではなくてストレートパーマにしようかなと考えていますが、下の写真の右側のような髪になるには、ストレートパーマでは難しいでしょうか。左側は今の私の髪です(>_<)
髪の外側は結構サラサラですが、内側はほんとにうねって最悪です。アイロンもかけにくくて(私が下手なだけですが)
あと、ボブで縮毛矯正をかけると真っ直ぐになりすぎておかしくなるかなと不安もあります。どなたか教えてくださるとありがたいです。

質問画像
解決済み2
2020/07/12 13:41

ベストアンサーに選ばれた回答

A癖毛縮毛矯正じゃないとのびないですよ。

真っ直ぐになりにくい方法もあるので、住んでる地域&自然な縮毛矯正、などのワードで検索してみてください。

縮毛矯正でサラサラにして、外はねはアイロンでやればオッケー。
2020/07/12 15:05

質問した人からのコメント

コスメ縮毛矯正をしたいと思います。ありがとうございました!

2020/07/14 10:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマは基本パーマを当てた髪をまっすぐに戻すためにやります。
ほぼ変わらないのでお勧めしません
2020/07/13 14:27