Q縮毛矯正リタッチでビビリ毛になりました、このビビリは毛全体にビビリで特に前髪が目立ちます。
そこは行きつけの美容室で、一年位通っています。そのお店での縮毛は今回が三回目で、店長と奥さんで二人で経営です。
いつも店長が、一人で薬をつけてアイロン、シャンプー流しまですべてやってくれて、奥さんは助手で薬を用意したり、
髪の毛を持っていたりと助手です。髪が濡れている時は真っ直ぐなんですが、乾くと髪がはねてしまうので、
その美容室へ一週間後行ってきました。私の髪質は細くて柔らかいくせ毛ですが、
そしたら原因は、私はわけあって男性なんですが、女性ホルモンを投与しているから、
そのせいで、髪が弱くなったのかも??「いやもともと細くて柔らかい髪質なんだけど、ホルモンの影響って関係あるの?」
もしくはアイロンを丁寧にやりすぎたかも??とあやふやな答え、、、前髪ビビリになってしまったね、、、
有無を言わさず、痛んだところ切っちゃおうか、それでトリートメントしようとゆうことで「勝手に」決定。
髪は、ひどく痛んだ部分を切られ、私は髪を伸ばしたかったのに、、、なおかつ頼んでいないトリートメントをして、
はい4000円、、、ええっっ失敗したのに、お金を取るの、、、もういかない、、、こんな美容室。

長くなりましたが、質問ですが、ビビリ毛になってしまって特にひどいのが前髪なんですが、毛先全体を切ってもビビリが変わらない状態なんです、凄く痛んだ毛先はカットしてもらいましたが、このまま伸ばして少しずつビビリを切っていくしかないでしょうか??
切ってもビビリが直らないし、ホント、坊主にしたいくらい、最悪です。
今は、濡れている時は真っ直ぐなので、ハードムースをつけて、なんとかストレートを保っている状態です。
あと、女性ホルモンを投与しているから、髪が弱くなるって考えられますか??

解決済み1
2009/02/01 18:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aホルモン治療をされているとの事で、素人の知識で失礼な事を言ってしまったらごめんなさい。
髪は女の命ですよね。本当にひどいです。

ホルモン治療をされても、女の毛質に近づくだけで弱くなるとは違うみたいですよね?そこで、確かに男性の毛質よりは弱い事は確からしいですが、今回は典型的にパーマによるダメージです。
そこまで痛んでしまった毛は、今後何年もかけて切っていく他有りません。なにをしても・・・って感じです。
実は私も長い髪が好きで何年も伸ばしていたためにその長い髪には4かい程矯正経験が有り(矯正前のトリートメントもしていた)、馬鹿な事にホームカラー三回経験し、ついに指どおりが上手くいかなくなって先日ばっさり髪をきりました。
私は髪が縮れるまでいきませんでしたが、なにをしてもここまで痛むと対処が有りません。
お金の問題では有りませんが失敗されたのは美容院の責任で有り、何故renmtf様がお金まで取られなければいけないのでしょうか。
2009/02/02 03:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す