Qジェルネイルをすると爪の周りが赤くはれあがり、痛かゆいです。原因は何でしょうか?
ずいぶん前からジェルネイルを自分でやっています。以前は全くそういうことはなかったのですが、最近、ジェルネイルを施術したら必ず、爪の周りが赤くはれ上がり、痛かゆいのです。良く見てみると、小さいぶつぶつがあります。1週間~10日ぐらいで徐々に治ってきますが、これからもジェルをし続けてもよいでしょうか?誰か同じような経験をなさったことがある方など、アドバイスいただければと思います。

解決済み4
2009/01/31 15:08

ベストアンサーに選ばれた回答

Aジェル、アレルギーです。
いったんジェルをやめるか、
ネイリストは「ダーマバリア」っていう保護クリームを塗って施術してます。
業界ではこれ!アレルギー対策です。
質問回答画像
2009/02/04 21:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aジェル、スカルプアレルギーや、甘皮を押し上げる際に力を入れすぎたり、不衛生なプッシャーの使用が原因のバイキンなどが考えられます。あんまりかゆかったり、痛いのであれば、一度きちんとなおしたほうがいいかもですね。
2009/01/31 19:51
A残念な事を言うようですが、ジェルにおける典型的なアレルギーが出ています。
ジェルは今後施術する事が出来ません。。
続けない方が絶対に良いです。

自爪を強化し、マニキュアONLYでやっていく必要が有ります。
2009/01/31 15:54
Aわたしも同じような経験があります!!
かなり昔の話なんですけど、ネイルをしていたら
かゆくてかゆくて…。
それから、ネイルをするのをやめてシャワーで
きちんと洗い流して放っておいたらかゆみがなくなりました。

なので、ジェルをし続けるのはあまりよくないと思います。
原因はわかりません。(すいません!)
病院などに行ってみてはどうでしょうか?
2009/01/31 15:19
おすすめキーワードから探す