Q美容院にて縮毛矯正についての質問です。
ここ8ヶ月ほどで、2店舗で各2回ずつ縮毛矯正の施術をしていただいました。
私は皆が思う10倍ほどくせ毛な上、太く硬く髪の毛がとっても多い毛質です。それのせいかもしれませんが、過去のその2店舗で施術を終えた次の日にはもう自分でアイロンを当てないと物足りないほどにしかなりませんでした。

ここでですが、私は毎日40分ほどかけてアイロンをしています。やっぱりそれは毎日ストレスなので縮毛矯正あてたいのですが、その過去の2店舗にはもういきませんが、
他のところを探す際、その美容院に電話してしっかりストレートになるかを聞くという行為は道徳的に正しくないことなのでしょうか?もちろん偉そうに言ったりしません。

あと、縮毛矯正後に全然なっていなかった時に返金を求めるのは間違ったことですか?

日本語がおかしくてすみません。
髪の毛に詳しい方お願いします。

1
2020/06/03 00:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A縮毛矯正で綺麗にならないと意味ないですよね。私も以前学生の時していましたがブリーチをしてしまいできないでいますが伸びてきたらまたしたいと思います。
主さんもまたしようと思う際にはブリーチをするのはお控え下さい。美容室さんは断りをいれてきます、余計まっすぐならないかと思います。
と、思い、まさか、ブリーチはしてないですよね?

美容室によってちゃんと相談、ケアしてくれる美容室もあります。
カウンセリングや気になるところお値段を出せば出すほどちゃんと一緒に相談のってくれる美容室もあります。

お値段的に厳しくても美容室の人に相談することは大切です。
そして気に入らなければ美容室にもよると思いますがその日ぐらいならちゃんと無料で治してくれたりもすると思います。

返金となるとより一層帰ってからではなくその場で言うといいと思います。縮毛矯正はそんなに、安い金額ではないのでもちろん言うべきなのだと思います。
美容室側からしても勉強になると思いますから。
2020/06/03 00:42
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す