Q美容院で前髪パーマが全くかかりませんでした。

先日前髪パーマをあてに行きました。
初めて行った先だったため、髪質的にパーマが当たりにくい事は伝えました。
また、朝前髪を濡らしてク
シャクシャと乾かすだけでパーマが出るようにしたいので、ある程度強めに当てて欲しい旨も伝え施術に入りました。

結果、パーマ液を洗い流した時点で完全にストレート…。アシスタントさんが乾かしてくれたのですが、ドライ後も当然ストレート…。
その後担当さんが来て、乾かし方の問題かな?1回前髪濡らしますねーと言われ、濡らした前髪を曲げた状態でドライヤーを当て続けました。それでようやくちょっと流れが出来てる?くらいになりましたが、パーマ当ててなくても曲げて熱当ててたらクセつくよなぁ…と思っていました。

その時はパーマが緩い旨を伝えて後日当て直してもらおうと思っていたのですが、担当さんより「あー、クリンとした前髪はお客さん似合わないですから、流れるくらいでちょうど良いですね!」と言われ、腹立たしいやら何やらでそのまま何も言えず帰ってきてしまいました…。

皆さんなら同じ美容院に当て直しに行きますか?また1週間以内に当て直しをした場合、髪には負担が大きいでしょうか?

1
2020/05/30 22:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそれは気の毒ですね、、
その担当の方もひどいですね、お客様がしたい髪型を似合わない、と真っ向から否定するなんて、サービス業として失礼だと思います。
私ならそのような美容院には二度と行かないと思います、、
1週間以内に当て直すというのは、かなりの負担だと思います。前にネットで3週間以上は開けた方が良いというのを見ました。
2020/05/30 22:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す