Q縮毛矯正に行きました。高校2年、男子です。
今回で2回目の縮毛矯正で同じ美容室にいきました。一回の施術に3万円です。
縮毛矯正の腕は確かでかなり良い仕上がりになりました。カットも付いていてその場で切ってもらうことができます。初めて行った時のカットは、「まぁこれはこれでいいんじゃない」というレベルの上手くはないカットでした。
2回目に行く時にカットをしてもらおうか迷ったのですが、1回目は「偶々ああなったのかな」と思い、今回もカットをしてもらう事にしました。
縮毛矯正が無事終わりカットに差し掛かる時、僕はこんな注文をしました。

1.前髪は流せるぐらいで。
2.傷んでる毛先だけ切ってほしい。
3.短くすると今まで伸ばした意味がないので切りすぎないで。
4.サイドはツーブロックにしてほしいけど、ツーブロックを上髪で隠れるようにしてほしい。
5.イメージはこんな感じ。とヘアカタログを見せました。

しかし出来上がったのはトップのないぺしゃんこマッシュヘアに元々の4分の1程度という短い髪に。お前は何を聞いていたんだと思うぐらい正直超ださかったです。
途中で言って辞めて貰えばいいじゃんと思うかもしれませんが、濡れている髪をカットしてるので長さは分からなく、しかも縮毛矯正が始まる前に髪を軽くいじってるので口の挟みようがないです。


もちろん不満は爆発で母親にもたくさん聞いてもらいました。母親も自分の髪を見て唖然。喜んでくれると思って行かせたのに怒って帰ってくる息子を見て少し悲しげでした。
カットで全てを台無しにされ有り難い気持ちは微塵もないですが、それは美容室に対してで母親には行かせてもらったという有り難さがあります。

母親の悲しげな姿を見るのは嫌だし、高いお金を払ってもらっているので不満を爆発させた後に、縮毛矯正行かせてくれてありがとう。と言うべきでしょうか。それも不満を爆発させた後に。

それと美容室側には返金、または特別サービスみたいな物を求めた方がいいのでしょうか。

補足

追記。
ちなみに僕の担当は(((オーナー)))です。縮毛矯正とは別に単体でカットもあるお店です。
同じ被害にあってほしくないので店の公表も必要ならばします。

1
2020/05/30 03:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまず男の子の髪の長さでカット+縮毛が3万ってまじで言ってんの!?高すぎ!!!
って思いました。
縮毛してるのでぺしゃんこになるのは仕方ないのでは?嫌なら自分でなんとかセットするしかないですよ。
お直しはしてもらえると思いますが、切ってしまったものは元の長さに戻らないので。
それと基本的に美容室では自分が伝えたよりも短く切られるって思ってください。
私はいつも10cm切りたいときは8cmとか伝えて、長いなと思ったらもうすこし切ってくださいって言います。
とりあえず違う美容室に変えよう。
2020/05/30 03:17