Qいつも行く美容院の美容師についてご意見聞かせて頂けたら幸いです。
31歳女性です。担当美容師は物凄くカットが上手いのでいつも切ってもらいたいのですが、その美容師と私の髪型の趣味が真逆で

毎回私が頼む髪型を反対され、別の髪型を薦められます。。

でも私もお金を払ってるお客だし、自分の趣味は変える気はないので、自分の意見を主張するとやっとその髪型に切ってもらえる感じで、とにかく毎回自分のしたい髪型を飲んでもらいその髪型になるまでが一苦労です。

その美容師は美容師で私を可愛くしたいという想いが強くその美容師なりのアドバイスをしてるのは解るのですが。。

正直、黙って言う通りに切れって思ってしまいます

私は性格悪すぎますか?または共感出来る方いますか?

4
2020/04/28 07:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A美容師を選ぶのはパートナーを選ぶのと同じです。
髪型は一生気にしなければならないパーツですので。

なので、主と美容師の相性が悪いとお互いにちぐはぐして上手くいきません。結果的には良くない働きになって終わってしまいます。そう言ったいい加減な仕事では美容師も成長しませんので、お互いに悪影響です。

いい美容師には必ずいい客がつくと言います。逆も同じです。

それは、あなたが人を雇う気持ちで選びに行き、判断し、指示を出し、目的のために相談をし、時には相談にのり、自分の満足する髪型へと昇華する。それがやりやすい人でなければなりません。

そういった意識があれば、自ずと頭の中がリンクしてくれる素晴らしい美容師に出会えるのではないでしょうか。
2020/04/30 02:27
A私はそれで美容室を変えました。

言っても言っても、なんか違う・・・
もう、美容室がストレスでしかなくなり、変えました。

今の美容室は大当たりです(^^
2020/04/28 14:16
A美容師です。
私に意見を聞かれたら申し上げますが、
お客に希望があって要求するなら、
お客の希望に従うのは当然です。
お客は彼女でもなくモデルでもありません。
金を出して希望のデザインを求める以上
美容師はソレに従うべきでしょう。
我々は希望のデザインを正確に
再現する技術を持つことが前提です。
金を払って勝手なデザインを
押し付けられたのでは
たまりませんよ。
2020/04/28 10:21
A一度その美容師の言うとおりにしてみて、周囲の評価を聞いてみたらどうですか?所詮外見というのは個人のこだわりも大切ですが、見る人が評価していくらですから。自分では気付いていないあなたの良さを見つけてくれているかもしれませんよ。
2020/04/28 07:53
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す