Q夫が気に入っている美容室でアクシデントがおこりました。
私の服が汚れました。とても高価な物ではなく6000円くらいの安物ですけど、、。

ですが、ここで美容室にクレームなんて入れてしまえば、夫は今後も行きづらくなりますか?
私も気に入って通っていましたが、私は最悪別の美容室に変えても良いです。

夫のために泣き寝入りしたほうが良いのですか?
我慢しようと思えば我慢できるけど、何だか悔しいです。。、

解決済み5
2020/04/11 23:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクレーマーって思われるからね。

残念ですが泣き寝入りが収まるかと
2020/04/11 23:14

質問した人からのコメント

みなさんありがとうございました! そして親身にご相談にのって下さりありがとうございました!

2020/04/13 20:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A何も泣き寝入りする必要はないでしょう。
クレームではなく、責任者に状況報告すれば
美容室は保険に入っていることが多いので
全額にはなりませんがいくらかは弁償してくれるところが多いです。

美容室側の対応を見て、今後、行くか行かないかを決めても
遅くはないでしょう?
行きづらくなるかどうかはお互いのものの言い方にもよると思いますよ。

ちなみに
冒頭に美容室経営者と語る理容師で美容師で経営者さんは
何十年も仕事中知恵袋やってる客が来ないのか他にやることがないのか
知りませんが

ホントの経営者なら
スタッフにはそれなりのペナルティーを
与える(賠償額の何割かを給与から差し引く)とかしませんよ。

理容師で美容師です。
そして経営者です、私の場合、
全店の責任者としてトータルプロデュースをやっています。
拠点は本店にいます、
支店に関しては店長の裁量に任せています、本店でも同じスタンスです、
ところが実際は支店もなくスタッフは一人。毎日何十年も
虚○癖と自己顕示欲と承認要求を知恵袋で繰り返しています。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14222866174
2020/04/12 11:24
A美容室経営者です。
店としての対応は無いんですか?
スタッフのミスは店側が対応して
お客との話し合いで解決し
スタッフにはそれなりのペナルティーを
与える(賠償額の何割かを給与から差し引く)などで
今後の注意義務を委ねる、何度も同じ失敗をするようなら
解雇理由になります。
2020/04/12 10:23
Aどの様な汚れでしょうか?
クリーニングで落ちるものですか?
2020/04/11 23:11
A夫に請求する
2020/04/11 23:09
おすすめキーワードから探す