Q美容師さんに質問です
パーマがまとまらない、ツヤがない
先月かけたパーマがまとまりません。パサパサで広がってしまいます。パーマの毛束感がないというか、一本一本が散らばっている感じです。なんだか変な話陰毛のような感じです涙
まとまりもないので、ツヤもありません…洗い流さないトリートメント、ヘアパックなど頑張っているのですが…
波打つようなツヤがほしいです。
パーマは少し細かめにかけてあります。(今の戸田恵梨香さんのような髪型、色です)ブローの仕方などに問題があるのでしょうか??
まとまったツヤが出るようになる方法、セットの仕方、おすすめのケア用品など教えてください。

解決済み3
2009/01/13 22:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマがまとまらい原因はいくつかありますが、カラーで痛んでいる髪の毛にかけた場合などが考えられます。
前処理をしっかりしていてもパサパサになる場合もありますし、実際に状態を見てみないとなんともいえません。
洗い流さないトリートメント、ヘアパックなどをしてもというのがありますが、それはパーマがまとまるというよりは髪の毛の状態をよくする行為です。
パーマがきれいにかかるためにはパーマをかける前の髪の状態が大事です。
それらの洗い流さないトリートメントなどは普段からしっかししていってください。
今の状態を打開する一番てっとり早い方法は、ムースです。
髪の毛を洗った後や髪が濡れている状態のときなどはきれいにウェーブが出ていると思います。
その状態に一番近づけるのがムースです。
特にトリートメントムースがおすすめですので試してみてください。
2009/01/13 22:48

質問した人からのコメント

具体的な方法を書いていただいたhumo6115 さんをBAにさせていただきました。みなさんおっしゃるように美容師さんがよくなかったのかな…残念でし。ムース探してみます(^O^)

2009/01/20 06:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aパーマをあてる前を見ていないし、あてた後もどんな状態か見ていないのでわかりませんが、もともとあなたは直毛でつやもあったのであれば、ロットの選定ミスで、小さいロットを使ったか、カラー等で痛んでいたのであれば、パーマ液の選定ミスか、両方かですね!液処理のパーマは乾くと広がるので、最近はカットを先にして毛束感を確認後、毛束1つずつに必要なロットを巻きます。そうすると、失敗はほぼないです。パーマ後でも広がりますが、毛束感を確認出来る位はわかりますし、ヘアグロスなどをつければ、ツヤツヤのリッジ感を出せますし、ブローも楽ですよ。 施術前に自分の生活スタイル(例えば朝髪の毛にどの位時間をかけるかとか、何をつけるかとか、カラーは何ヶ月に1回するとか、)あなたの事をたくさん聞いてくれる店を探しましょう。いい店にはいいスタッフがいます。
hairclubnew5
2009/01/14 13:48
A理容師で美容師です。
パーマの掛け方がいい加減だったために起る現象です。
正しいコームスルーをして正しくロッドに巻かれたパーマは
そのようなことにはなりません、いかなるアフターケアをしても
無駄です、掛けなおしてもらいましょう。
2009/01/13 22:42