Q美容院での注文

男なんですが美容院に行って
就職活動があるんで短くさわやかな感じに切ってもらえますか」
と頼んだら美容師さんはやりにくいでしょうか?
もう少し具体的に言ったほうがいいですか?

解決済み3
2009/01/13 16:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
就活用でという方は結構いますよ。
現代の就活ヘアは硬い金融関係でも
昔に比べ大分ゆるくなっているので
就活のためといえばそれなりのデザインを
問題なく提供できますよ。
2009/01/13 17:51

質問した人からのコメント

現役の方の聞けて良かったです。 皆さんありがとうございました。

2009/01/15 15:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A就職先にもよります。アパレルなどファッションが必要な所であれば、これでいいと思います。ですが、面接官を想像して下さい。基本はその人の常識で髪型や服装は見られます。どの位この会社に入りたいのか?この会社で、何がしたいのか?を伝える場です。外資系や日本でも有名な会社はきっちり見ています。基本刈上げ7/3真っ黒位の気持ちが必要では?あなたが、国立大(高学歴)あれば別ですが!私はお客様に同じ事を言います。まず、会社の内定もらってから遊び!それまでは、自分をすて!ちゃんとしてる子は、ほぼすぐに内定はもらっています。「そこまではいやや」ていう子達は内定をもらうのもギリギリまでとか派遣会社とか結局ダメな子もいます。結局スタンスの違いです。私の店の今年卒業の子で、8年ぶりらしいですが同大学からスーパーゼネコンに就職する子がいます。その子は、はじめから、刈上げ真っ黒でいきました。そのおかげかはわからないですが、面接の際に髪の毛の事を聞かれたらしいです。「いつもそのような髪型ですか?」で「散髪屋さんでこれで行きといわれました。普段はもう少し派手です。」と答えたそうです。 あなたの行きたい会社に合わすのが1番ではないですか?
hairclubnew5
2009/01/14 13:24
Aその一言でも大丈夫ですが、きっと美容師さんは雑誌などを持ってきて、一緒にイメージに近い髪形を探そうとすると思います。
切ってしまったらしばらくは伸びませんし、切った後に思い通りではないと言われると困ってしまいますからね。
できればご自身で理想に近い髪形の切り抜きなどを持っていくといいと思います。
2009/01/13 16:21
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す