Q髪色についてです。プラチナブロンド(写真のような色)にしたいと美容室で相談したら髪質からみて最低でも10回はブリーチしないとならないと言われました・・・そんなにしなければこの色にならないんですか?
市販のブリーチだと2・3回しただけで髪がボロボロになると聞きました

美容室のブリーチ剤だとダメージは市販のものよりも少ないのでしょうか?
それとも、美容師さんの腕(プロの管理)によってダメージが軽減されるのでしょうか?
それとも、市販と美容室のブリーチ剤の傷み方は同じなのでしょうか?

染める期間は2週間~1ヶ月なのでできるだけ安く、できるだけ髪を傷めないようにしたいのですが
美容室でするとブリーチ(+色入れ)の回数は多くなり3万円以上かかると言われたので他の方法はないかと調べています

もし、プロの方がいらしたらお答えいただきたいのですが、
写真の髪色(もう1レベル暗くても可)にするには本当に10回以上もブリーチしなければいけないのでしょうか?

もし市販のものでもできるのであれば、お勧めのメーカー・カラー・回数・間隔・注意点等を教えてください

当人の髪の太さは普通・地毛は明るくやや栗毛・美容師さんからは比較的染まりやすい髪質だと言われました
今の髪色はJHCAレベルスケールで9~12くらいだと思います

質問ばかりですみません・・・
回答をよろしくお願いします

補足

自分なりに調べたところ、どうやらこの色はホワイトブリーチしないとだめという意見が多いです
ホワイト>ハイ>普通のブリーチというように薬剤の強さがなっているようで
ホワイトって溶けるとか書いてあるんですが、そんなに危険なんですか?
自分でするのは怖いので美容室でお金だしてでもしてもらおうと思っています
どういった美容室が成功率高いですか?キャバ専門がいいと聞いたんですが・・・

質問画像
解決済み3
2009/01/08 06:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師さんはちょっと勘違いしているようです。

この色は普通のブリーチでは出せません。

ホワイトブリーチを使わないと無理なんです。
どちらにせよ、髪へのダメージは凄まじいですが。

髪が溶けたり切れる人が続出し、今では取り扱っていない美容室がほとんどです。(当然ですが溶けたらクレームですからね)
2009/01/08 06:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A基本的にはサロンでしようが自宅でしようがダメージは変わらないとは思いますが、サロンではダメージを軽減するように添加剤等を間に施術したりしますよ。
このぐらいのトーンにするのって、髪質にも因りますので出来る限りの事はして差し上げたいとは思いますが、限界もあるでしょう。
自宅でするとなれば、塗布の仕方から(かなり危険を伴いますので)注意しないといけないので、後で失敗してムラになってサロンに直しに来られても、そっちの方がやりたくないですね・・・。

なるべく安く、髪を傷めず・・・という消費者サイドの要望もとても分かるのですが、はっきり言って無理でしょう。
欲張りすぎです。
痛んでもいいからしたい、か、綺麗に仕上がるなら高くても仕方がない、か、どちらかを選ぶべきです。
その為の高性能薬液等であり、一生懸命努力して習得した技術ですから。
しかも失敗したらとんでもなく凄まじいクレームが待っているのです。
それで低料金では、割が合いません。

<補足>
下の方、オキシ12%使っていらっしゃるのですか?
日本では上限6%ですけど。
どっからそんな危険なモノを仕入れているのでしょう??
薬事法違反ではないでしょうか?
2009/01/08 18:43
A基本ブリーチ(脱色剤)では「最低でも10回はブリーチしないと」は案外そうかもしれません。この写真を見る限り18レベルにはしないといけません。このような場合、店で使うのは脱染剤(ブリーチの約3倍)です。2液のオキシドールも12%を使用します。頭皮に付くと薬品やけどします。これを根元1センチ開けて3回ほどします。そうすれば18レベルまであがります。その後、オキシを6%まで下げて、根元からもう1回脱染します。この時髪はペールイエローになります。黄色が残っているので、その色を消すために、アッシュを使います。位レベルでやれば灰色になりますので、10レベル程度で濡れ髪にさっとぬればむらなくぬれるはずです。後は、コーミングしながら、色を見ながら思う色より、やや暗めになったら、流せばできあがりです。髪の毛は間違えなくバービー人形の様なしあがりです。挑戦しますか?
hairclubnew5
補足ですが、上の人の言うとおり、日本では6%が上限です。当店では、お客様に説明・理解・署名してもらい、施術いたします。ただこのような場合、安くと言う事なので、このような方法をかかせてもらいました。私なりにお客様側にたったつもりです。
2009/01/08 09:40