Q2回ブリーチをしてアッシュ系茶髪にして、その後自宅で黒染め、それが抜けてきて今少し赤味がかった茶髪です。
ダメージがなく本来の黒髪に戻したいのですが、黒髪が生えてくるで、エンシェールズのカラーバターを人から勧められました。
アジアンブラックはだんだん緑がなってくると聞いたのですが、それが嫌な場合はダークシルバーの方が良いでしょうか?色についてもアドバイスお願いします。
そもそも、カラーバターはどのくらいの頻度で使うのがいいですか?
ヘアマニキュアのように、カラーバターは上から塗ってるだけのようなものですか?
今の状態から元々の黒髪に戻すのに一番いい方法を教えてください。
当方まだ20歳ですが、少し白髪もあり、同時にカバーできると嬉しいです。

解決済み1
2020/02/13 03:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーバターは手軽に鮮やかな色を入れられる良いカラー剤だと思いますが、ハッキリとした発色は一週間くらいしか持ちません。その上黒という濃い発色を求めるならたっぷり使わなければならないので、継続して黒染めするにはあまり金銭的に向かないカラー剤かなと思います。(一応エンシェールズの公式サイトには1個200gでショートセミロングの1回分と記載があります。)
またカラーバターは白髪はほとんど染められないようです。

試すのでしたら、アジアンブラックはかなり緑になるそうなのでダークシルバーの方が良さそうですね。
あと個人的に、他のカラートリートメント剤になりますがフラガールもお勧めです。これも一週間くらいの色持ちです。難点は赤味が強いことでしょうか…

長文を書いてしまいましたが、黒髪が伸びるまで黒染めをするなら短い期間ではなさそうですし、白髪もカバーしたいということでしたら一度美容院で相談されるのもいいのではないかと思います。
2020/02/13 05:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す