Q皆様は旦那様や彼氏さんの好みを気にしますか?
36歳、結婚5年目子供なし。
共働きで都内で暮らしています。

今回は些細なことですが私の髪型について。
主人はショートヘアが大嫌いです。
基本的に女として対象外になるそうです。

しかし私は結婚する前からショートヘア。
結婚式のために伸ばした時期もありましたが、やはりしっくりこず結婚式後バッサリ切りました。

しかしいわゆるうちはレスなので、たかが髪型ですが伸ばす努力をしていたところやはり主人は分かりやすく伸びていく髪を喜びます。

伸ばし続けて、少し髪も汚くなってきたのでボブより長めに切るつもりがアゴ上くらいのボブにされてしまいました。

これは私も似合わないと思い、ショートに切り直しました。
1ヶ月たち、白髪も目立ってきたし伸びてきたので整える程度で切ろうと美容室を探していたら「また暇潰しか?」「お前はショートは似合わない」と……

友人や同僚からは短い方が好評ですし、私も若い頃はずっとロングだったので年齢的にもお手入れしやすくオシャレに見えるショートが好きです。

主人がそこまでショートヘアが嫌いで何故に私と結婚したのか。
お互いに不満はあれど、子供もいないため好きなように生活はしているが髪型についてはどうしてここまで嫌なのか……


伸ばすだけ。
それで満足なら伸ばしますが、そんなに奥さんの髪型気になりますか?
また、結婚されてる女性や彼がいる女性は彼の好みに合わせますか?

解決済み7
2020/01/13 09:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A私の彼氏もそれ言ってました。でも、最近は「お前の毛が落ちると掃除が面倒。髪を切ってもお前なんだし、切ってくれ」と。今セミロングよりちょい短めくらいです。
「髪を切っても私は私よ、それが嫌なら離婚」って言ってみては?
ショートヘアの人と結婚してそれはないと思います。
2020/01/14 23:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答6件
A数年説得するかな…
変になりたくなければ同性の意見を聞くしかない
女性は清潔感重視だけど男性はジャンル重視な気がする
2020/01/15 06:37
Aうちの夫はかなり髪型を気にしますし、私もできる限り好みに合わせます。
アクセサリーや靴も可能な限り夫の好みに合わせます。
どうしても嫌な物は身に着けませんが、自分の好み半分・夫の好み半分くらいです。

言い方は悪いですが、自分の外見一つで夫の機嫌が良くなり家庭円満になるなら安いもの、と思っています。
好きだからこそ自分好みの外見でいて欲しいと、面倒くさいけど愛されている証拠ですし、可愛いなと思います。

お互いに妥協できる髪の長さを探すか、髪型以外で何か旦那様の好みを取り入れてあげては?
全部突っぱねちゃうのはちょっと可哀想に思います。
2020/01/13 17:13
A旦那の好みを知らないし、もはや興味もないので、私はずっとショートです。

元カレは「メガネかけてる子が好きだからメガネかけてくれ」と言うので、コンタクトではなくメガネにしてましたね
2020/01/13 11:40
A悩ましいですね。男性既婚です。
うちの場合、髪型について以前一度言ったことがありました。
私がどうしてもチリチリしたパーマが好きではないので、それは好きじゃないと。
それからはいつもストレートにしてくれています。
他の事(服の好み)は私の趣味でなくても言っていないし気にしていません。
私の場合は、どうしても髪型が気になるみたいです。
妻も髪型で特にその後不満もないようですので、人によるのかなと思いました。
人それぞれ許せる好みの限界はあるので夫婦でよく話し合われたほうがよろしいかと。
2020/01/13 09:56
Aわたしは彼の好みには合わせてません(笑)
たまたま髪型を変えて、彼がかわいい!とか言ってくれたらうれしいけど、自分が飽きてきたら変えちゃうし、迷ってる時に、こっちの方がいい!って言われたらそうしますが、自分がこれ!と思ってるものは揺らぎません。

わたしも髪色だけは、彼氏は明るい方が似合うって言いますが友達はみんな暗い方が似合うって言います(笑)
なので明るいのと暗いの交互でどっちもやりますが、わたしもやっぱり暗い方がしっくりきます(笑)

レスなのは髪型のせいなんですか?
髪を伸ばすことでそれが解消されるなら、伸ばした方が2人の関係は上手くいきそうですけど、関係ないならあなたの好きなようにした方がいいです!(笑)
2020/01/13 09:38
A気にする旦那さんはいるでしょう。それもいわなくなたったら終わりみたいな笑気にしてくれていいじゃないですか。笑
2020/01/13 09:36