Q中1女子です。良ければ女性の方見てください。(長文です。)
最近わたしは美容、?にハマっています。

というのも、わたしはもともと美容に興味はなかったのですが
推しの好みの女の子にな
れれば、、とか、Twitterで可愛い女の子を見て、わたしじゃなくてこの子なら推しに近付けるのに、、
とか思うようになったからです...。

そこでかわいくなりたいと思いました。

ちょっとでもイメチェンしたいです><
まず髪の色から変えたいです。
そういうのは美容室で頼めるんでしょうか?


今のところピンクパープルら辺か、
グレーアッシュメッシュら辺が良いかなーと思っています。
でもやっぱり親の目も気になるし、もし美容室に行くとなるとお金もかかるしで...
美容全く分からなくて、そういうのは美容室でやるのか、塗料?みたいなの買って自分で染めるのか、ウィッグなのかも分からなくて...
語彙力なくてすみません。

簡潔に言うと髪の色を変える時は、

美容室
塗料?みたいなので自分で染める
ウィッグを買う

どれなんでしょうか、、ということです...。


また、これから美容についての質問が多々あると思うので ご回答願います

解決済み4
2020/01/08 23:07

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラーは美容院でした方がムラなく傷みも個人に合わせて配合してくれるので多少は抑えられます。

そして一般的に茶色以外はブリーチ必須ですし青系となれば黄味が抜けるまでブリーチを繰り返し紫シャンプーで黄ばみが出ないようにケアも必要です。
そして何よりダブルカラーは退職も早く3、4日で落ちてしまいます。

そして最後に、髪は一度染めてしまうと切り落とさない限り地毛の色に戻る事はありません。

その年齢なえあウィッグを買って休日にお洒落を楽しめばいいです。
ただ顔が幼いので派手な髪色のウィッグをかぶると顔がボケるのでおススメしません。
2020/01/08 23:13

質問した人からのコメント

皆様ご回答嬉しかったのですが、 1番分かりやすかったのでこの方にさせていただきます。 ウィッグが1番ですかね。

2020/01/08 23:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aまず始めに聞きたいです。
中学一年生なのに髪の毛を染めて大丈夫なのですか?
校則などは特にない感じなのでしょうか。

髪の色を変えるには
・美容室に行く。
・整髪剤を買い自分で自宅で染める。

地毛を染めたくないのであればウィッグを買う。


髪の毛の前にメイクを勉強するという方法もありますよ。
髪の毛は色にこだわらなくても、ヘアアレンジをするだけで少しでも可愛くなれると思いますよ。
2020/01/08 23:15
Aドライヤー変えてみて下さい!https://a.r10.to/hbHd7a
2020/01/08 23:13
A染める場合それも初めてなら美容室でしてもらった方がいいですよー
2020/01/08 23:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す