Q先日美容院に行きました。

そちらでストレートパーマカットをお願いしました。髪の毛は伸ばし途中なので毛先を揃える程度でお願いしました。

以前美容院に言ったのは3月頃で、縮毛矯正
とカットをお願いしてます。その際にボブカットにし、後ろのうなじから8cmくらいを5mmで刈り上げてもらいました。
その後自宅でセルフでインナーカラーをやろうと思い、ブリーチをインナーにかけてます。(刈り上げの坊主部分+内側の長い髪の毛少しにブリーチしました)
そして色が落ちてから黒染めも1回してます。

なのでかなりダメージが大きい髪の毛であることは自覚してますが、髪の毛も10センチ近く伸びたため、ダメージも考慮し今回ストパは伸びた部分にだけかけてもらいました。ブリーチしたところは伸びてきていてもストパはかけてもらわないようにしましたが、以前刈り上げていたところもストパをかけてもらいました。

金曜に美容院でカットしてもらっている時、また終わってお会計の時などに店員さんには何も言われなかったのですが、今日うなじの上あたりの頭皮を触ったら所々髪の毛がちぎれている?ことに気が付きました。。
ちぎれているのか、それとも毛が抜けたのかはわからないですが以前刈り上げた範囲がまだらに1mmくらいの坊主になっているようです。。

これは何が原因でしょうか?気付かぬ間にストレスなどで脱毛していて、生えてきたのでしょうか?それとも元々のダメージやストパのダメージによる脱毛でしょうか?

この部分はブリーチのしていない地毛が生えてきていたので元々のダメージはあまりないと思うのですが。。あと、自宅では早く髪が伸びて欲しいのでヘアエクセルレーターを3日に1回の頻度で頭皮に塗ってます。

髪の毛を伸ばす予定でいたのでかなりショックです。。美容院に請求できたりしませんか?それともある程度のダメージがあったため自己責任となるのでしょうか。。どなたか詳しい方お願いしますm(_ _)m

解決済み1
2019/10/13 01:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正の失敗です。
「根折れ」というやつです。
こちらを参考に。
https://www.kusegehack.com/haircare/trouble/292
2019/10/13 01:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す