Q美容室でありえない位髪を切られすぎて憂鬱です。
先日、初めて行く美容室へ行ったのですが、髪型はスタイリストさんと相談しようと思い入店→何も聞かれないままカットする時の椅子に座らされ、「とりあえず全体的に少し短くしたいんで…、襟足は結構短くていいです。ボリュームは残しておいてほしい」とヘアカタログで髪型を探しながらとりあえず伝えると、わかりました、と具体的な髪型など一切聞かずすぐにカットをはじめました。
眠かったせいもありほぼうつらうつらとしていたのですが、出来上がった髪型を見てびっくり!
短くとはいったものの、ベリーショート状態。しかもどう考えても髪をすきすぎで、ボリュームはないに等しい状態でした。もうスカスカです。ぺったんこです…しかも、最初に「顔が丸いのが目立つのが嫌なのでサイドは切らないで」と言ったのにも関わらず、サイドもほぼ無い位の状態でした。出来上がった時に不満はたくさんあったのですが、時間もあまりなく、性格上言えない性格なので、情けないですが、勇気も出ず文句を言う勇気もないまま出てきてしまいました…
23歳、営業職の女ですが、本当に男の子並に短くされてしまったんです…会社に行くのすら嫌です。
憂鬱で鏡も見たくないです。見る度に本当に泣きそうになります。肩まであった髪がまさかこんなことになるなんて…

アレンジをしようと思っても、すかれすぎてほとんどない髪の毛に何をしても、ボリュームはでませんし、男の子の様にしかなりません。丸顔がすっごく目立ちます。どうみても引き立っています。
前向きに頑張るにも、全く好きでもなんでもない髪型にされてはさすがに前向きにもなれず…大袈裟かもしれませんが、伸びるまでの数ヶ月間ずっと憂鬱なのかと思えば生きた心地すらしないです…

文句を言ったところで髪は戻ってこないですし、お金で解決なんて持ってのほか。二度と行かないと決めたものの、鏡を見るとこの悲しみと苛立ちをどこにぶつけていいのか分からず…
言い方は悪いですが、捌け口として少しはすっきりするかな、と思い書かせて頂きました。
みなさん、どう思われますか?同じような状況に遇われた女性の意見をお聞きしたいです…。
それと、すかれすぎてボリュームが全くない髪はどれ位で元に戻るのでしょうか…?髪が早く伸びる良い方法をご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。

この髪の毛せいで何もする気が起こらず本当に鬱状態です。みんなにも変だと言われ毎日落ち込んでいます

解決済み6
2008/12/09 02:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じ経験ありました!
美容師に文句も言えず、ただ、二度とそこへ行くことはありませんでしたね。

本当に毎日鏡を見るのが嫌で、出勤前はため息ばかりついてました。
でも人間って、本当に変な髪型をしてる人には「変だ」って言わないものなんですよねぇ。
本当に変だったら、何も言わない(言えない)はずです。

それから、おかしな髪型も、10日もすれば自分もまわりも慣れます。
きっと、髪型で悩んでたことも忘れちゃうでしょう。
もう少しだけ、我慢して頑張りましょ☆
2008/12/09 09:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A凄く分かります。
今正にその状態です・・・・
髪を切られ過ぎて・・・・髪をもう少し切らないで欲しかった・・・・。
本当嫌ですよね・・・明日学校行くのが憂鬱です・・・・・。
2008/12/15 00:08
A分かります、そのお気持ち・・。

私もショートにされた上、「直毛だからショートなら少しパーマで流れを出した方がいい」と勧められて断れずパーマまでかけられました。

出来上がりは「オバサン」です。悔しくて悲しくて・・店を出たとたん泣きながら帰りました(; ;)

ベリーショートではなかったので、帰り次第髪を洗いサイドを耳にかけごまかしました。
センスの無い人に当たると本当に最悪です。

もうこればっかりは伸びるのを待つしかないですね・・。しばらくはブルーでしょうが・・・。
2008/12/13 15:34
A先日、私も質問者さんと同じように切られすぎてしまい、切り終わって鏡を見てすごく憂鬱でした。

皆にも不評ですが、髪はそのうち伸びるのですぐ立ち直りました。
いまは固いワックスでトップにボリュームをつけて前髪をふんわりさせてます。
質問者さんはベリーショートなのですね。
少し伸びるまで上野樹里さんみたいにワックスで毛束を散らしてみては。

お風呂上がりに頭にタオルをのせて頭を指で叩き、タオルを外して直接指でマッサージすると伸びます。
またタンパク質をとるといいです。納豆、牛乳、豚肉など。

ショートは表情が大事なので、憂鬱な顔をしていてはダメですよ。
2008/12/11 00:30
Aうつらうつらってのはまずいです。

その美容師も最悪ですけど、うるさそうな客ならもう少し気を張って切ると思います。
少し短くてもいい、というのもオーダーとしては良くなかったのでは?
普通の美容師ならどのくらいですか?と聞くと思うけどその美容師はダメなので適当にやりだしたのですね。

まあなってしまったものは戻りません。
せめて苦情を言い、料金をまけさせるかトリートメントをサービスにつけさせる位はしても良かったと思いますね。

私は美容院で寝た事なんてないですけど、思い通りにいった事もないです。
写真は大抵見せますが、これも全く効果ないです。

なので、良くある事とあきらめも必要ではないでしょうか?
どうも美容室に行くと髪が変になります。
2008/12/09 11:13
Aヘアカタ雑誌も見せたなら美容師とあなたのイメージが違かったんじゃない
プロと素人は違うから…んー男の子に見えたのかな
2008/12/09 07:34