Qネイルカラーについて。
マッドタイプの赤いマニキュア(ケイトの)が大好きでいつも綺麗に出来るだけ持ちが良くなるように塗りたいと思うのですが、
なかなか乾いてくれないのかすぐに衝撃を受けてぐにゃっとなったり傷跡がついてしまったりします…。
一応ベースコートを塗ったその上からカラーを塗って、いつも中央・右・左と3度に分けて塗れるようにしていますが3度では塗り終えられない時が多く、マッドタイプなので下手に2度塗りしてしまうとムラが目立ってしまうようでうまくいきません。

だいたい乾くまでにどの位の時間が必要なんでしょうか?
それとよく、爪先にまで念入りにと聞きますが爪先とは爪の断面のことでしょうか…?


出来るだけキレイな赤を長続きさせたいので回答宜しくお願いします。

解決済み1
2008/12/08 03:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aマッドは難しい色ですが、ムラにならない為にポリッシュを多めに取っていませんか?
ベースと一度塗りは薄めに塗っても大丈夫です。むしろ厚いとサイドに流れて溜まってしまい、そこがなかなか乾かなかったりします。
二度塗目は1度目より少し多めにポリッシュを取って、力を入れず(一度目に塗ったポリッシュに傷つけないように。その傷がムラになります。)ぬって、トップコートで仕上げます。

爪先まで念入りとは、爪の断面の事です。(エッジ)
ここをしっかり塗ることで、持ちが全然違います。
2008/12/08 14:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す