Q小学生の頃はあまり気にしていなかったのですが、中学生になりつくった前髪が毎日外ハネになり、中三の頃ブラシ型のアイロンを買ったおかげで最後の一年間は前髪にあまり悩まず終えられました。
ですが高校一年生になり髪の毛をおろせるようになっていざおろしていくとゴワゴワのうねうねで元々毛量がすごく多く、くせ毛なのでどうしようもなく結んでしまう生活です。

巻いてもストレートにしても時間とともにうねり付きのゴワゴワヘアに後戻りです。もう耐えられません。この髪のせいで学生生活をたくさん無駄にしました。髪の毛がすごすぎる時の自分の写真が残っていることが悔しいです。全て消し去りたいです。この若い時間を無駄にしました。

ヘアビューロンの4Dを購入したいのですが、値段が高く、アルバイトでお金を貯めるまでに3ヶ月はかかります。
それまでに簡単に崩れないストレートになる方法はありますか?

解決済み1
2019/08/21 14:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアビューロン高いですよね。
高いアイロンを買うのもモチベーションが上がって良いかもしれませんが一度3000〜5000円程の一般的なヘアアイロンで試してみてください。

①お風呂の後タオルドライ
▶︎タオルでゴシゴシぜずタオルを髪に巻いて水分を吸わせる感じ。

②ヘアオイルを毛先から髪全体に馴染ませてからドライヤー
▶︎癖の強い前髪は引っ張りながらまっすぐに乾かします。(根元から)
前髪が乾いたら全体を乾かします。
キューティクルに逆らわないように必ず根元から乾かします。
全体が8割ほど乾いたらブラシやコームを使って髪を梳かしながら乾かします。

③ヘアミルクやオイルをつける
▶︎乾かせたら最後に少しだけ毛先を中心にヘアミルクやオイルをつけます。

ここまでが髪をセットする前の下準備のようなものです。
これをすることで朝、髪の調子がいつもと違うと思います。

④ヘアアイロン
▶︎軽く溶かしてハーフアップをするようにブロッキングします。
アイロンを持っていない方の手で髪を若干引っ張りながら根元からアイロンを通します。
毛量が多めとのことなので一度に取る髪は少なめが良いと思います。

⑤オイルで仕上げ
▶︎ストレートになったら軽めのオイルを1〜2滴(ロングセミロングの場合)を手によく馴染ませてから毛先を中心につけます。
これをするしないとでは崩れ方が違いますし自然な艶が出て個人的にお勧めです。

長文で分かりづらかったらすみません…。
過去に同じ悩みを抱えていたので自分なりの方法を回答させて頂きました。
2019/08/21 15:03

質問した人からのコメント

試させていただいた翌日からすごく効果を感じました。これほどまでに激変することに本当に驚きましたし、教えてくださった回答者の方には心から感謝です。本当に本当にありがとうございました。このやり方を重宝したいと思います。ありがとうございました。 (; ; )))

2019/08/24 10:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す