Qアクセンツのベースングロスとトップグロス・・・
クラシックジェルとはハードタイプの事でしょうか?
現在バイオでネイルをしています(趣味として)
Sジェルで曇りが出ることがあり、今はノーリフトネイルズのクリアベールを最後に塗っています。

アクセンツが綺麗だし、オフもし易いと聞き早速購入を考えているのですが、トップグロスとベースングロスを迷っています。
どのような違いがあるのか教えて下さい。

解決済み1
2008/11/24 00:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそうですね。アクセンツのトップグロスはハードジェルになります。
ベースングロスはソークオフジェルなので違いはオフのやり方になりますね。トップグロスを購入すると、今使用しているクリアベールのオフの仕方と同じで、ハードの部分を削ってオフする形になります。

オフのしやすさを重視するなら薄付きのベースングロスです。ツヤ重視なら今お持ちのSジェルが良いと思います。約2分で硬化しますが、4分硬化で更にツヤが出るはずです。。

曇ってしまうのは、色々原因が考えられますがどれかに心当たりがございませんか?
未硬化ジェルの拭取りの際、同じワイプで何度も拭取ったりはしてませんか?ジェルの分量が適切でないのかもしれないです。
最後の拭取りをネイルクレンザーではなく、専用ポリッシュリムーバーでないとツヤがでません。光は十分に当たってますか?硬化が甘いかもしれません。
2008/11/24 02:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル