Qアディクシーカラーを使ってセルフカラーする予定の者なのですが(美容師ではありません)、カラー剤の調合についてご教授願います。。!
お訊ねしたいことは4点です。


・5レベルのサファイ
ア と 13レベルのシルバーを調合して使っても問題ないでしょうか?ちなみにoxyは3%のものを使います。

というのも、明度に差があり過ぎる1剤の調合はよくなかったりするのだろうか、と思いまして……たとえばなにかこう、化学反応的なことによって物凄い発熱し出すだとか、恐ろしいことが起きるんじゃないかとか。。心配ありませんか?

・上記組み合わせの場合でのおすすめ調合比率(レシピ)を教えていただきたいです。。!赤みの強い6レベル程度の黒?焦茶?髪に使うとして、すこしリフトしつつ赤みを消していい具合のグレーっぽい髪色に.という仕上がりが理想です。、

・当方ボブになるにもまだ遠そうなコンパクトめのショートヘアーなのですが、用意するべきカラー剤の総量は100g程度十分でしょうか?

ブリーチ使用なしで髪にハイライトを入れたいのですが、4.5%以上のoxyで13レベルのシルバーを使えばそれっぽくなるでしょうか?


欲張った投稿で恐縮ですが、お詳しい方、御回答いただけましたら非常に助かります… なにとぞよろしくお願いいたします。。!

※「美容院に行けばいいじゃないですか、それが一番ですよ」とかそういう回答はいりません。。そんなのは分かり切ってますので…

解決済み1
2019/04/24 19:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカラー剤は同じシリーズなら何と何を混ぜても大丈夫です。
ブリーチとマニキュアとか常識はずれでなければ。

赤みの強い6レベルにアディクシーを使ってもグレーっぽくはなりませんよ。
赤みのない暗い茶色になるか、赤みの少ない明るい茶色なら可能です。
ブリーチしてない髪にグレー感は出ないと思っていいと思います。

1剤と2剤を合わせて100グラムだと少し足りないかもしれません。

茶色い髪にブリーチ無しでのハイライトはほとんど目立たないです。
黒髪に13シルバーならある程度分かります。
2019/04/24 19:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル