Qぞくぞく増加中。日本系茶髪
どうも高校卒業からなのですが茶髪にしたらと勧めてくる友人がかなりいます
正直染める金ももったいないし、定期的に染めるのも面倒
さらに一度見かけを気にしだしたら一生気にし続けなきゃいけないような気がして激しく拒否反応。
男なのに朝鏡の前で30分とか何やってんの?みたいな古臭い人間です
大学生活の中、茶髪の人を見かけるのは異様に多く
なんだか見ただけで数年後の痛々しい頭髪の後退を予期させる、まるで艶のない髪を見てると
なんだかなぁという気持ちになります。
それでも染めることに果敢に挑戦する人を見てると何となくやった方がいいのかなという気分にもなってきます。
煙草みたいな百害あって一利なしとしか思えないんだけど
茶髪で得する事って何だろう、黒髪で損する事ってあるのか?

補足

茶髪でも黒髪でも「なるほど」と思える回答をよろしく

解決済み3
2008/11/14 12:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A例えば第三者があなたを見て、ただ茶色にするだけのあなたでは染める以前となんら変わりが見られないと思います。
茶色にするだけでなく、髪形を変える、それを楽しむ心がある人は
「これから先ずっとしなきゃならない」なんていう考えは端から存在しません。

周りの意見のように、今まで黒髪だった人がいきなり茶色く変身すると、変身した本人が一番びっくりすると思います。
それからなにかが芽生え、おしゃれに目覚めるかもしれませんしね。

これから先年齢を重ねていくにつれ、若い頃にもっと自分を磨いていればよかったと後悔するかもしれません。
実際、私も当時は貴方と同じ考えでしたから。
結婚して、最近になってようやくおしゃれはただ流行ではなく、人間としても身だしなみであると気付きました。
ただ不良のようにかっこつける、煙草をふかして大人を演じる、ブランドに身を染める人も大勢いますが、
一人の人間として自身に自信をもち磨いてみてはどうでしょうか。

ちなみに、茶髪にしなくてもみだしなみはできますよ。
黒髪でもファッショナリーにあふれていれば清潔感をもてますからね。
2008/11/18 20:06
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A20年前ぐらいから日本の子供に若白髪が増加しました
原因は不明でお菓子などではないかと言われていました
若白髪を染めている子もいると思います
2008/11/17 09:05
A理容師で美容師です。
茶髪や黒髪で損だ得だと言う事はありませんよ。
大学生活という野放し状態だからこそ出来るアイテムかと思います。
それが証拠に就活に入ると男女ともとたんに黒くしますからね(笑)、
就職後は立場によりそれぞれですが男性社会人で茶髪や金髪の方は
それなりの職業についている方のようですね。
結論、タバコほど害はありません、ファッションとしての価値観が
一致するなら染めてみるのもアリかと、ばかばかしいと思えば黒髪で良いでしょうね。
2008/11/14 12:46
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す