Q美容師をしています。
オーナーが靴をくれましたが履く気になりません。
5年くらいオーナーが履いてた擦れた革靴で
捨てるのが惜しいようで僕にくれたようです

オーナーは店では平身低頭でやってますが
客のいない時のパワハラはキツく
チビなのに足のサイズは28.5センチ
大きい上に幅広なのでガバガバ感がハンパなくて

実家に置いてたらゴミで捨てられていました。

たまにあの靴は履いてるか?と聞かれますので
親が捨てたとは言えません。

何と答えたらいいのか
良い知恵はありませんか?

解決済み5
2019/02/07 05:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A気に入って履きまくっていたら靴がボロボロになってしまい、親に捨てられてしまいました…せっかくくださったのに本当に申し訳ありません。
デザインが自分好みだったのでまた頂いた靴と似たものを買う予定です((すっとぼけ
2019/02/07 05:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A臭いんで捨てました
2019/02/07 16:33
A親が捨てたとハッキリ言って良いと思います。
履き古しの靴など誰がもらっても使わないですよ。
そのオーナーおかしいんじゃないですか?
そういう異常なオーナーのいる店は辞めたほうが良いですね。
2019/02/07 11:16
A美容室経営者です。

若い頃、似たような経験があります。当時のオーナーに僕とは全く趣味の合わないお下がりの服を渡し、「お前には買えない様な高級品だありがたいと思え」と言われました。

今思い出してもムカつきます。馬鹿にされた気分しかしなかったです。

今の僕ならばクビになっても良いので、「親が捨てた」と言い返すと思いますが当時の僕にはそれは言えず、「どうもありがとうございます」と言いながら持って帰ってから捨てたなあ。

仮に僕のために買ってきてくれたものであれば、自分の趣味とズレていたとしてもせっかくもらった以上、相手の好意を無にしないためにも自分の可能性を広げるためにも着こなしてやろうと思いますが、自分が捨てるものを人に贈るなど、受け取る側は冗談じゃありませんね。

しかし靴の中古なんて嫌だなあ。クサそうです。

「一回履いてみたけどサイズが合わず、転んでしまったので足の大きな友達にあげました」

で良いんじゃないでしょうか。
2019/02/07 10:37
A5年も履き潰した靴を寄越すなんて非常識ですね
「修理に出しています」でいいんじゃない
2019/02/07 05:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す