Qネイルの用語?が分かりません(pω;)
☆スカルプ
☆ジェルネイル
☆バイオ
教えてください´`

解決済み2
2008/10/28 02:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A当方ネイルの仕事をしております。
↑の回答者様、バイオとカルジェルはメーカーが違います。また、バイオジェルはメーカーであって技術ではございません。

★スカルプ★
一般的にアクリルスカルプチュアを指し、アクリルパウダーと溶液を使って長さを出す人工爪です。長さをだしたり、シャキっとした形にしたい人にオススメです。

★ジェル★
ジェルスカルプチュアを指し、ジェル状の溶剤を爪にコーティングして、UVランプで硬化させ長さを出したり、爪の補強をする人工爪です。ツヤはピカイチです。

種類はハードとソフトがあり、ハードは長さをだせますが、ネイリストの技術次第で自爪を傷めます。ソフトは主に補強を目的とする為、自爪の上にコーティングしますので長さは出せません。ソフトは今主流です。爪が弱く割れやすい方にオススメです。

★バイオジェル★
ソフトジェルメーカーの一種。柔軟性、爪への密着性が高く、多数メーカーの中で一番値段が高いです。ネイルサロンで多数扱ってます。補強目的なら爪に優しいのでオススメです。
2008/10/28 02:47

質問した人からのコメント

ありがとうございますっ☆ 分かりやすかったです><

2008/10/28 10:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A自分の知識で答えるので、多少違ってたらごめんなさい;

スカルプ
一般的にはアクリルで、自分のツメの形などに
合わせて伸ばしたり、アートを楽しんだりって感じです。

ジェルネイル
ジェルは、アクリルよりツメに優しく、
ツヤがあって、アクリルみたいに自分のツメに合わせて形成できて、
アートも楽しめます。
私は、一番この中ではこれをします。
ジェルネイルだいすき!

バイオ
カルジェルともいいます。(たぶん)
普通のジェルネイルよりもさらにツメにやさしく、
透明感があります。
もちろん、ツヤもあるし、アートも楽しめます。
わりと最近出てきた技術で、注目されているので、
ツメを労わりたいけど、ネイルしたいならおすすめ。

という、感じです。
自分でネイルしたりするし、昔はネイルアーティストになりたかったので
多少の知識はあるつもりなのでたぶんあってると思いますが・・・
もっと丁寧に専門的な人が回答してくれるといいですね!
2008/10/28 02:51