Q美容院帰りって絶対変じゃないですか?
ヘアスタイルはちゃんと考えていて、それを伝えるのに前日からどう言えば解りやすいか、などあれこれ考えあぐねて
そして当日、時には切り抜きも2,3枚持って、言いたいことを全部伝えて、美容師さんもきちんと最後まで聞いて下さるのに、
仕上がりが違うのはなんでなんでしょう?

私の永遠の謎なんですが、皆さんどうですか?

顔の作りがもともと・・((+_+))・・・などのコメントはさておき、何が一番変に見える部分だと思いますか?
やはり前髪の作り方ですかね。。
私はふんわりとさりげなくおろしてほしい というと仕上げのブロウで、真ん中がすでにぱっくり割れた状態で乾いてしまっているのにロールブラシで一生懸命内巻きにされるときが一番おかしいことになります。
お店に行って、いつもの自分のスタイルのままカウンセリングした時に、前髪もこのような感じで仕上げてください。
って言ってもまず同じようにはなりません

10数年来「すごい!完璧!!」という仕上がりにならず、嫌なのを通り越して不思議という域に達してきました(笑)

皆さんのコメントお待ちしています!

解決済み3
2008/10/27 23:05

ベストアンサーに選ばれた回答

Aブローの件はともかくパーマカラーリングはしばらく経って馴染んだ頃にちょうど良くなる感じで、かけたて・染めたてはひどいですね。
特に私はバーマが落ちやすくて、いつもきつめにかけてもらうので、直後は大爆発してます。
2008/10/27 23:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお店による気がします。。
少なくとも最近の髪型でロールブラシ使うようなの・・・あんまりなくないですか??(しかも前髪ですよね?)
変な内巻きになって、80年代っぽくなる気がします(それが狙いの重めパッツン前髪とかでしょうか)。あなたご自身も違和感を感じてらっしゃることからして、そもそも美容師さんのセンスに問題あるんでは・・・って疑ってしまいます。私も以前行った美容室でロールブラシを使われて「絶対今風にならん!」と思いながら案の定古い感じにされたのでそこは行くのやめました。「すごい!完璧!」はまあやっぱりモデルさんとの違いがあるので(苦笑)私は感じたことないけど、同世代の気が合う美容師さんなら、センス的にちゃんとわかってくれるので、イメージとのギャップは少ないかと思われます。
2008/10/29 22:17
Aそれ、わかります。。。。私もよくそんな風に思っていました。

でも最近やっと思うのですが・・・・結局、美容師さんとの相性?といえば単純な言い方ですが・・・
自分の伝えたいことが「そうそう!そうゆ~事なの~!」って伝わる美容師さんを見つけるしかないのではないでしょうか?
美容師としての腕がどうのこうのじゃないんですよね。
腕はそこそこ並でいいんです。(あまりに下手じゃ困るけど)
要は自分と感性が近いかどうか?
言葉は尽くしても限界があるので、伝えたい細かいニュアンスごと受け取ってくれる美容師であるかどうか?
美容院選びには、技術よりそうゆう事の方がずっと大事だな~~~・・・そう思う今日このごろです。

あ、それと、それぞれの客の髪の質や癖を見極める目を持った人じゃないといけませんでしょうね。

そうゆう美容師さんだと、こちらが求めていた以上に私好みに仕上がることも。・・・・感動します。

ま、そんな美容師さん見つけるのには何年もかかりますね(>▽<)運もあるし・・・
私は運よく、見つけました!もう離しません(笑)
2008/10/27 23:35