Qパーマがかかりません(直毛です)


現在胸とヘソの間くらいの超ロングヘアーでカラーもしています。

傷みすぎるとパーマがあたりにくいので、あてる前に美容師さんに相談したところ、毛先は傷んでいるけどその他は全然マシだと言われました。
髪の長さや重さも関係していると思いますが、とにかくかかりにくく落ちやすいです。
それを伝えて、さらに傷んでもいいからパーマをあてて!と注文しても、弱い薬で細かく巻いたパーマしかしてもらえません。
その結果、すぐに落ちるわかけ直すわでどうせ痛む→でも薬は弱いからイマイチ!
私の髪質でロングで強めのクセ毛風のパーマヘアーは不可能なのでしょうか?
1度ちらっと別の美容師さんから「クルクルの強いパーマくらいいけばかかるかも」と言われました。
もうそれでもいいから、特殊(スパイラル)の1歩手前の普通パーマにしようかと考えています。

普通パーマ、デジタルパーマ、水パーマ、エアーウェーブと体験しました。
水パーマはカラーと同時にしたため傷みすぎて効果はわかりませんでした。
1番最初にカラーなしで普通パーマを細かめにあてたときだけカールしました。
他は濡れれば結構カールがでるのに、乾くと消えます。
諦めきれないので、どうかアドバイスお願いしますm(__)m

解決済み3
2008/10/14 12:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもったいないです。髪が傷んでもいいなんて。

強いパーマは強い薬を使う訳ですので、パーマはかかったとしてもボロボロの髪になります。

どうしてもそれがいいなら無理に止めることは出来ません。
2008/10/14 13:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A現在使用しているシャンプーとかでかかりにくい場合もありますよ
僕が勤めてるお店でもパーマかからない人居まして「シャンプー何を使用してますか?」と聞いて
ツバキと答える人が多いです。
仮にツバキと断定した場合ですがシャンプーを変えてみるなどしてみてはいかがですか
2008/10/15 06:58
A美容師さんの説明はどうだったんですか?
髪質と言われてしまえばもう短くしてエクステするしかないような気がします。
わたしの友人にも色がのらない髪質でカラーリングをあきらめた人がいますし。。。

“濡れればパーマが出る”ということは
乾かすときに指でくるくるしながら乾かしてますか?

ブラシでとかしながら乾かしたら伸びますよ~。

別の美容師さんというのは別のサロンの方でしょうか?
もし同じサロンの方ならぜひ違うサロンでも試してみるべきですね。
薬液も違うでしょうし。

「パーマが自慢」と謳っているところとか。

でも
傷んだふわふわパーマより
その長さならツヤツヤストレートのほうが素敵な気がしますよ(^^)
2008/10/15 00:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す