Q勝手な美容師に苛立ちました!!絶対に許せません。
先日初めて行った美容室の担当者の第一印象が何となく自分と合わないと直感しました。

4ヶ月振りの美容院で私は柴咲コウさんの様な重たい髪型に憧れて切らずに伸ばしてました。
その担当者にも重ための髪型希望で剥いたり、スカスカにはしないで下さいと念を押してお願いしてたのに、下を向いて雑誌を読んでいたのですが、ふと足元に目をやると、大量の髪の毛が落ちてました。

後頭部辺りの表面の髪の毛をスカスカに切ってました。唖然としました。
髪を剥いて軽くした方が空気が入ってボリュームアップに見えるのよと自慢げに話してきました。
今までの切らずに我慢したのが水の泡です。

お客の意見も聞かない理不尽な美容師に呆れました。二度とお店には行きたくないです。

エクステ以外で髪の表面のスカスカをカバー出来る方法はないですか?・・・かなりショックで凹みます。

解決済み3
2008/10/10 00:44

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお客様の意見を聞かない理不尽な美容師と言うより

梳いたりスカスカにしか出来ない美容師が多いのが現状です
確かにその美容師が言ったように
梳いた髪はふくらみます
それは貴方が望む重たくするとは違いますが・・・

梳かないでカットができる美容師を探すのが難しいと思います

40台以降の美容師は梳くことに抵抗がある美容師が多いです
(それは直線カット(ブラントカット)の時代を経てきてるので)

そういう美容室経営者の所に行くのも一つの手ではないでしょうか?

残念ですが・・・
また梳かれた部分が伸びるのを根気よく待って
絶対梳かないのを条件に40代以降の美容師がいるお店にいくことがいいと思いますよ

私が勤めてるお店でも
30名美容師がいますが
梳かないカットができる美容師は1割もいません

40代以前の美容師でも梳くことに抵抗を感じてる美容師は年々増えてはいますが・・・
2008/10/10 01:25
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容師です。
あと毛先の1cmを まっすぐに切るだけでも、かなり重たさが戻ったように見えるはずです。 髪は毛先に行くほどスカスカ担っているはずで、少し切っただけでは解決にならないとお考えだとは思いますが、1cm切るだけでも、結構重たく見えますよ。
2008/10/12 23:40
A念を押して言って、そうなってしまったのは腹が立つでしょうね。
美容師にもよりますが、自分の好みや得意なヘアスタイルにしてしまう人、案外多いですよ。
その担当者も、「ワンレングスでは余りにも重い」と勝手に思い、すいたのでしょう。
どちらにしても、お客様の希望通りに切ってこそプロですよね。

すくカットしか出来ない・・・と言うのは、人それぞれでしょう。基本は皆、昔も今もブラントでしょうから。
基本を習っていない「感覚切り」の美容師もいますが。

残念ながらそういう美容師に当たってしまって、「運が悪かった」と思うしかないんですかね、同業者としてお詫びします。

で、スカスカをカバーする事は難しいですね。毛先にパーマをかけたら、少しは重っぽく見えるのですが・・・。
2008/10/10 09:49