Q散髪屋(美容室)
自分は36歳の男になります。

期の中学生からと考えたら20数年は悩んでいると言っても過言ではありません。


・直毛
・剛毛
・多毛


小学生時代のアダ名はゴエモン( 笑 )

要は髪が引力に逆らう形、、、。

一定の長さになったら下に下がりますが、そこに行き着くまでには、パイナップル→キノコ→etc.....の過程を経ないといけません。

髪を長髪にした場合も多毛のせいで、みっともない感じですね。


20代の頃に、髪を“すく”と言う技法に出会いハマりましたが、そこの店長さんは、、、

「君は髪の量を含めて全てが多いから、一般的なすきではダメだね、地肌からいった方がいいね」

↑ですが、かなり自分的には革命的でした( 笑 )
その反面、地肌からなので時間と共に剛毛が成長し長い髪を押し上げながらキノコ・パイナップルの完成になりますがね。


とにかく、店内に入るなり「どうなさいますか?」の問いかけが苦痛になってます。

今時のツーブロックにしたいのですが、パイナップル・キノコになるのではと怖くて言えません。

毎回、「どうしたらいいですか?」と聞いてからカットしてもらっています。

中にはその問いかけに対して、「こちらもどうでもいいです」とか「わかりません」等の回答をする店員もいます。

ツーブロックならツーブロックで店員に言ってしまえば良いのでしょうか?
店員もカットしながら毛質をみながら対応してくれるのでしょうか?

解決済み1
2018/10/08 00:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこの世の中にはお客様に「どうなさいますか?」などと聞かない美容師もいるのね。。。。
悩みなどを聞いて、貴方に合うであろうスタイルを提案し、作る美容師が。。。。

そして、そのような美容師は安売り店にはいないよ。。。。

いい歳なんだし、もっと良い店に行きなさいよ。。。。

見つけてみてね。。。。
きっといる。。。
たぶん。。。。。。
2018/10/10 14:46

質問した人からのコメント

確かに良い店ではないです。 コロコロと店員が変わるし。 中には当たりの時もあり髪質を見てアドバイスをくれる方もいます。 その方、独自に提案し、こちらに伺いをたててきます。 だいたい、良い店ならコロコロと店員が変わりませんよね。

2018/10/12 18:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル