Q母親をネイルサロンに連れて行きたいのですが。
私の母は50代で、マダムな雰囲気ではなく、普通に生活感があります。
父の服や持ち物(母が選んでいる)にはお金をかけてるみたいなんですが、自分の外見にお金をかけるのは罪悪感があるようです。また仕事が忙しいらしく、あまり美容に時間もかけられないようです。「バッグなんて2、3千円で十分よ。服はここ何年かセール品のみだし。」と言ってますが、本当は百貨店とかで好きな服を選びたいんだろうと思います。あるいは、今更「女の部分を頑張る」のが気恥ずかしいのかもしれないです。ただ娘が言うのもなんですがセンスがよく、髪型や服装はそれなりにきちんとしていて、疲れたおばさんという感じではありません。

私は学生なので(家事等はやってます)、社会人になったら色々恩返しをしようと思っているのですが、とりあえずもうすぐ母の誕生日なので、バイト代で何かしてあげたいんです。母は最近、爪の形が悪く、手のしわが増えたのを気にしてるようなので、バイト代で行けるネイルサロンに連れて行くことを思いつきました。
ネイルアートではなく、マッサージとケアをしてもらって、形を整え、仕上げにクリアのネイルをするくらいがいいのですが、色々調べてみても沢山あってどこがいいかわかりません。私自身も自分でマニキュアを塗ったりはしますが、ネイルサロンに行ったことがありません。なので教えて下さい。

・場所は東京23区、出来たら上野~池袋~新宿~渋谷間だと助かります。
・美容室と併設されているところでも大丈夫です。
・40~50代でネイルサロンに行ったことのある方、おススメのサロンはありますか?
・おばさんが行っても浮かない、落ち着けるようなサロンはありますか?

よろしくお願いします。

解決済み3
2008/10/05 23:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A40代主婦です。
3週間に一度 サロンへ行きます。
OPIのホームページから 取り扱い店舗検索があります。
そこから 貴女のお住まいの地域に近いサロンを探してみてください。
百貨店には必ずサロンが入っていると思いますよ。
どのサロンも 雰囲気は同じです。
きっと落ち着かれると思いますよ。
私は40代ですし、50~60代の女性をサロンで見掛けた事もあります。

「ネイルアートではなく、マッサージとケアをしてもらって、形を整え、仕上げにクリアのネイルをするくらいがいい」
↑↑私も 質問者様の ご希望と同じです。
私も 毎回このコースです。
普通の主婦ですし ゴテゴテと飾りをつけるのは嫌なんです。
料金的には 一回4000円までです。
普通に家事をして 10日は充分持ちます。
10過ぎると カラーが剥げてきて 気になり出します。
剥げた部分が気になる人は シルバーのラメでごまかすと
なんとかなるようですよ。
50代の方だって 控え目なラメの入れ方ならOKと思います。

あとお色ですが
肌色とネイルが一体に見えるようなお色が 一番 上品だと思います。
私は いつも ピンクベージュです。
ネイリストさんからは
「爪にお花を描いたり 模様はいかが?」なんて勧めてくれますが
私は シンプルなケアだけです♪
お母さん思いの 優しい娘さんですね♪
2008/10/07 21:05

質問した人からのコメント

皆さんご親切にありがとうございました。 お店の候補がいくつか見つかりました♪

2008/10/12 19:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお母様、大変喜ばれますよ。親孝行ですね。
私は東京在住ではないのでお店は分からず申し訳ありませんが、一つ提案です。
手の爪がきれいになると本当に嬉しいものです。
年代によっては、ちょっと行きにくいなあって思う方もおられますし、どうせ炊事で汚くなるから遠慮されてしまったら、
足のネイルケアと角質とりとマッサージがセットになってるネイルサロンもあるのでそちらも一応ピックアップしては如何ですか。
年齢が高まると足裏は乾燥し固くなり、気になるものです。
2008/10/07 23:07
A素敵なプレゼントですね。お母様もきっと喜んでくれると思いますよ。で、本題ですが、ごめんなさいあんまりネイルサロンには詳しくなくて・・・。ご紹介は出来ませんが、コンビニなどに置いてあるホットペッパーにたくさん出てますよ。良かったら観てみて下さいね。お役に立てなくてごめんなさい。いいサロンが見つかると良いですね。
2008/10/06 02:21