Q自分で髪の毛の色をアッシュにしたくて金色と茶の間の色くらいでギャッツビーのアッシュ使い30分位放置しましたが、あまり元の色と変わりませんでした。
上手く出来た人 コツとかお勧め教えていただけますか?

補足

ありがとうございます。金色に近いのですがもっと抜いた方がいいのですかね。市販じゃ厳しいのですかね。再チャレは20分までに様子見ます。

解決済み1
2008/09/30 16:34

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、あなたの今の色身はなんですか?あと、どれぐらいのトーンレベルかにもよりますよ。
アッシュは寒色(ブルー)が染料になってますので、金髪にのっけると、黄色+青で緑になりますし、黒髪なら、黒+青であんまり変わりませんよね?子供の頃、絵の具で色遊びしませんでしたか?そうやってカラーは色味を決めます。

本当に純粋なアッシュにするなら、まず地毛の色を抜いて(しかもかなり明るめに)紫と青を0・5:10の割合で足してみそ!
カラーリストの意見なので、市販の薬で出来るかはわかりません。

あと、アッシュ系(寒色)を30分以上おいたら色がにごるだけですよ。20分でも限界と思ってください。

>金髪に近いのなら、それ以上明るくせず、紫と青を0.5:10ぐらいでいってみたらどうですか?市販の薬をあまり使用したことがないので、分かりませんが、もしくは「アッシュブラウン」とかそんなやつで染めると、赤みのない薄い茶色に染まります。寒色は色落ちが早いので、ほんのちょっとだけ薬剤に水を入れると2剤(過酸化水素)の効果(分かり易くいえば、明るくして色身を定着させる薬)が弱まり、その代わりにしっかり色が入ります。そしてちょっとトーンダウンします。いっぱいいれちゃだめですよ!
いろいろテクはあるのですが、なんせ目視してないのでなかなか伝えきれない部分があります^;がんばって!
2008/09/30 16:42

質問した人からのコメント

さすがカラーリストさん。 薬が手に入るかどうかわからないですが仕組みがわかりました。 ありがとうございます。

2008/10/01 15:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す