Qネイルサロンを最近オープンしました。予約は有り難い事に入るのですが、ドタキャンやブッチが多過ぎて困ってます。
そのため当日予約したい方を断り予約中心で受けているため売上にかなり響いてきています サロン経営者さんはどうされていますか?

解決済み3
2008/09/26 00:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aスタッフさんの人数にもよると思いますが…
オープンしてから半年~1年経てば顧客も安定し始めて、そうゆう事はなくなると思います。
予約を詰めすぎない様にして、常に手が空いているスタッフさんを1人用意したらどうでしょうか?予約にも飛び込みにも対応出来るように☆
2008/09/26 01:06
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回答2件
A私が行っていたサロンもそういうことが多かったことがあるそうで、
ドタキャンしたときは、次の時に反則金1000円をとるとか、
次の予約が優先的に取れないようにしているみたいです。

ブログでも、そういうふうにしますと
書いてあるサロンが多いみたいです。
2008/09/26 15:31
A私はいずれオープンさせたいと思っている者です。
予約のお客様優先であれば、前日に連絡を入れてみてはどうでしょうか?
お待ちしています的な・・たわいもない会話なら嫌がられる事もないでしょうし。
続けていけば、ドタキャンもなくなるのでは。
2008/09/26 03:17
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