Qショートヘアカットについて。

私は今、ちょうど画像上段右端(もしくは左端)のような髪型をしているのですが、正直あまり気に入っていません。というのも、私は、下の方に重みが出て膨ら
み、毛先が切りそろえられた(ワンレン)、おにぎりのような台形のようなまさに「ボブ」という髪型があまり好きでは無いからです。また、毛先が水平に揃うのもあまり好きではありません。
画像下段のような、高い位置から段をつけた(?)、毛先の揃いすぎない丸い髪型にしたいと思っています。

しかし、毛先を薄くしすぎると傷んで見えることや、上の方にボリュームがいき、くびれが出来すぎてしまうのではないかということが心配で、美容師さんに詳しく注文を言えずにいます。

画像下段の真ん中の方のようになるには、頭の形が関係してくるのでしょうか?
また、この長さでも毛先を揃えないように切ることはできるのでしょうか?

カットで作ることができるのなら、どのように注文したらよいかお答えくださればありがたいです。長文失礼しました。

質問画像
解決済み3
2018/08/15 23:00

ベストアンサーに選ばれた回答

Aちゃんと切れる人ならそんなに難しくないですよ
下左は前下りのボブで後ろから前に行くにつれて段を下げて切ってるんですね
下中はベースはボブだけど段が均一に入ってる(レイヤー)かな。
正面から見た場合、前下りのボブが特に丸いシルエットになるかと思います。

いずれにしてもボブがベースで質問者様は毛先のデザインが重要なのではないでしょうか?
確かに毛先を削ぎすぎるとクビレとは違いますがバランスは悪いです。

カウンセリングは
まずシルエット。
丸い前下りボブにするのか、下中と下右のような長めのシルエットが良いのか。
そして気にされてる毛先の毛量感。
ここに注目しながらヘアカタログを見て美容師とお話するのが良いかと思います。

良い美容師に当たるといいですね
2018/08/17 03:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A綺麗にカット出来ているかたであれば、質感、量感調整は、出来るのではと思いますよ。画像を見せて、こうなりたくは無い、こうなりたいと、共有して、いくと良いと思いますよ。スタイルチェンジというよりは、質感、量感調整の分類になると思いますよ。
2018/08/17 09:25
AQ画像下段の髪型にできるか?
出来ますよ。
ただ、今の長さだとちょっと短かいので、3センチくらい伸ばしてからの方が良いです。

Qこの長さで揃えない様にできるか?
サイドなら可能です。

バックは、生え際を切り込むので、ちょっと難しいですね。
2018/08/16 04:34