Qよく、素人さんのネイルアートでも3D?のネイルを作っていますが、どうやっているのでしょうか?

解決済み1
2008/09/21 06:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A仰ってる3Dは二通りのパターンで作られてます。1つはアクリルパウダーを使用したもの。もう1つは樹脂粘土を使用します。
まず、アクリルパウダーの方法は下記の三点が必要です。

★3D用の筆(コリンスキー製が良いです)
★アクリルリキッド(液体)
★アクリルパウダー(クリアは透明、ホワイトは白、カラーはそのカラーで発色します)

作り方は、筆にアクリルリキッドを染み込ませ、次にアクリルパウダーをとります。すると玉状のもの(ミクスチュア)ができるので、チップなり自爪の上に乗せ、形を整えます。

花を作りたければ、一つの玉で花びら一枚になるので、花の中心をイメージしながら五枚分形を作っていきます。
上手く出来るには練習のみです。あと、ネイル雑誌《ネイルUP、ネイルMAX、ネイルVENUS》にもたまに作り方が載っていますので見てみると良いと思います。

またリキッドとパウダーは【EZFLOW(イージーフロウ)】というプロ用メーカーが初心者でも扱い易いです。ネットやオークションで簡単に安く手に入ります。上記の用意する三点ですが、市販のものは扱い辛く、お金を溝に捨てるようなものです。

もう1つの方法は、樹脂粘土を使用してスイーツなどのパーツを作ります。こちらは、ネイル雑誌には作り方は載っていません。樹脂粘土にアクリル絵の具で着色したものを使用します。作り方はパーツにより非常に複雑で、口で分かりやすく説明するのは難しいです。オススメのサイト下記にのせておきます。

http://park2.wakwak.com/~pine/studio/howto/index.htm
2008/09/21 10:49

質問した人からのコメント

ありがとうございます;; わざわざ私なんかのために長文回答。本当にありがとうございます!

2008/09/21 19:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す