Q今度、初ネイルサロン(?)に行こうかと思っています。でも、調べていると、色んなコースがあって、ネイル用語にうとい私はどんなコースが良いのかが分かりません。

爪はいつも短く切り揃えてしまっています。3Dなどは希望していません。自分で甘皮などの処理をしたこともありません。こんな私がフレンチのようなものをするとしたら、だいたいでどのくらいかかるのでしょうか?

また、たまたま通り掛かったショッピングセンターにあるネイルカウンターのような所は、飛び入りでもやってもらえるのでしょうか?
何も分からない私に是非教えて下さい

解決済み1
2008/09/12 21:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどういう風にしたいかによります。フレンチといっても種類がございます。
爪に長さを出したい場合、人工爪【アクリルスカルプチュア】になります。お店によって価格が変わりますが、こちらのフレンチは大体13000~18000円が相場でしょうか。形がシャキっとするので見た目が凄くキレイになります。所要時間約二時間。持ちは2、3週間です。

長さは出せないですが、爪の負担が少なく爪の保護、強化、ツヤツヤになるので今流行っている人工爪【ソフトジェル、ソークオフジェル、カルジェル、バイオジェル】でフレンチを施す場合は、大体一万円前後あれば出来るでしょう。所要時間約一時間。持ちは3、4週間です。

【ハードジェル】長さは出せますが自爪に負担が大きいのと、ネイリストの腕によって技術に差が出やすいのでオススメしません。
【チップオーバーレイ】爪が非常に短く、白い部分が全く無い方でも、チップを使って長さの出せる人工爪です。価格や持ち、所要時間はアクリルスカルプチュアと同じぐらいです。

自爪にカラー二色でフレンチするのは、持ちが良くない分安価です。価格はベーシックケア(製爪、甘皮処理、爪磨き)など込みで考えると5000円~ぐらいです。所要時間約一時間。持ちは一週間ですね。

>たまたま通り掛かったショッピングセンターにあるネイルカウンターのような所は、飛び入りでもやってもらえるのでしょうか?

予約制もありますし、飛び込みOKでできる店もあります。コースにより、所要時間が変わるので店によってやり方はさまざまですね。気軽にお店に聞いてみてはと思います。長くなりましたが参考になれば嬉しいです。
2008/09/13 01:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す