Q最近白髪が気になってきたので染めようと思うのですが、
大体どの位の量で白髪染めを使うといいんでしょうか?

今は表面はまだ黒いんですが、
かきわけたら部分的に2~5本位がよく見つかるのです。
量でいえば何十本か位だと思うんですが、
後ろは見えないし、あきらかに前よりは増えてるので染めたいんですが、
ほとんどが黒でも白髪染めって使っていいもんなんでしょうか?

おしゃれ染めでは白髪は染まりませんか?

とりあえず市販のを買って自分で染めようと思うのですが、
おしゃれ染めと白髪染めどっちにしたらいいもんでしょうか??

おすすめのメーカーもあれば教えていただけないでしょうか

よろしくお願いします。

解決済み1
2008/09/12 00:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪が気になるのであれば、おしゃれ染めより白髪染めのほうがよいと思います。
白髪の量にもよりますが、まず最初は髪の毛と似た色のクリームタイプの部分染め用を3分の1から半分くらいの量で、分け目など見えやすい部分や、特に気になる部分を染めるとよいのではないでしょうか?
ですが、白髪と言っても年齢などによって生えてくる部分に違いが出てきます。質問の中にあった「かきわけたら部分的に2~5本位がよく見つかる」とありましたが、そのくらいの量ならばまだ白髪染めはしない方がよいのではないのでしょうか?人によっては髪の毛が痛みやすくなったり、枝毛切れ毛などの原因になったりとも聞いたりします。
どうしても染めなければならないのであれば、白髪染めよりもヘアマニキュアの方が痛みは少ないそうです。
2008/09/12 00:49

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 私もこの位の量で染めたらかえって髪に良くないかなと思ってたんで、 もうちょっと増えるまで我慢することにします。 枝毛・切れ毛になってもいやですし・・

2008/09/14 17:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す