Q先日美容室でカットしてもらいましたが、オーダーしたスタイルと全くかけ離れたデザインにされてしまいました。
担当してくれた方は今までに何回か担当してくださっていた方です。
来月大切なイベントを控えており、セミロングの長さでしたが、オーダーしたスタイルとかけ離れ、全く好みではないスタイルに作られてしまいショックです。
担当者は頼まれていないことをしてしまったと認められて平謝りでした。
その後お直しに行き、念のため具体的に写真を見せて、このように直してほしいと頼みましたが、最初にちょっと確認しただけでカットしていくうちにスタイルが全然違った方向に行ってしまい、何度こうでなくてこうしたいと説明しても話がかみ合わず、「お客様のスタイリングのクオリティなら大丈夫です」とわけのわからない説明をされ意味が分かりませんでした。しかもセミロングまで伸びた髪がかなり短くされてしまいました。
とにかく再度お直しを頼みたいと思っていますが、基本的に人の話をよくきいてくれてない方なので同じ方に依頼したのではもう無理だと思います。同じサロン内で別の方にお直しを担当していただくとかでもいいのでしょうか。ちょっと気が引けますが。
もしくは全く別のサロンに行って一から料金を払い直してカットしてもらうのも考えていますが料金ばかりかさみます。補償制度なんてないんでしょうか。こんなの初めてなので困ってます。
同じような経験がある方や、美容師の方などの意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

解決済み1
2018/05/16 11:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aわかります・・・・
関係性やこれから行く行かないなどで難しいですよね。
運なのかなと思ってしまいます。自分の場合・・・
多分もう行かないです。

でも、一万円近くはらうじゃないですか、痛い勉強になりますよね。
2018/05/16 11:48

質問した人からのコメント

回答していただきありがとうございます。 長くてきれいだった髪を返してと言いたくなります。 出費はきついですがわたしももう行かないことにしようと思います。

2018/05/17 08:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す