Q1ヶ月程前にブリーチをしました。
その後すぐに色落ちするので、5回くらい染めています。
後半の2回ほどは、髪を出来るだけ暗い茶色にしたくて染めたのですが、思い通りには染まらず、前回よりは暗くなってるけど金髪が入った茶色だよと周りから言われていました。
急遽髪色を黒くしなければならず、明日中に染めないといけません。そのため、美容室にも行けず、今後何年かは明るくするつもりはないため自分で染めようと思っています。
市販の黒染めを使おうか悩んでるのですが、不自然な黒になってしまうと思うので、黒に近い茶で染めようかと思っています。
ですが、前回自分で染めた時も暗めの茶色で染めても染まりきらず、思い通りにはいきませんでした。

そこで質問なのですが、
黒染めの時間を10〜15分とか短めにすれば、不自然な色にはならないでしょうか?
それとも黒にできる限り近い茶色を入れた方が良いですか?

私の髪質なども分からないため回答しにくいと思いますが…
美容室でブリーチをして、その後は市販で自分で染めていました。
元々剛毛ではないですが、髪はしっかりしています
何度も染めていますが、それほど傷んでいなくて、染めている割にはサラサラだと思います
回答よろしくお願いします

解決済み2
2018/04/21 05:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A染料が直ぐに外に出るほど毛髪がトロけてる状態なんですね、では毛髪中に作用する染料より毛髪の外側にコーティングするタイプのヘアマニキュアかヘナを使ってみたらどうでしょうか?ヘアマニキュアは爪のマニキュアと同じような感じですので徐々に剥がれていく感じです、ヘナは植物性の染料です、どちらもダークブラウンが無難でしょうね、ヘナは頭皮にもベッタリ塗っても洗えば取れますがヘアマニキュアは皮膚に付いたら色が直ぐに取れません。どちらも毛髪は傷まないのでムラになっても再度の染め直しはできますが同じメーカーの同じ色合いでやらないといけません。ただし、直ぐに気が変わって普通の染め粉やブリーチしても色は殆ど抜けません。
2018/04/21 07:23

質問した人からのコメント

そういうのがあるんですね! ありがとうございますやってみます!

2018/04/22 01:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどうせ色落ちするんだから、出来るだけ暗くしていた方がいいかと思いますよ
2018/04/21 06:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す