Qジェルネイルのオリジナルカラーを作った場合の空容器(コンテナ)ですが、よくクリストリオのものが200円台で売っていますよね。あれは容器の素材が特殊なのでしょうか?薬局のお泊り用品のコーナー等であるような
化粧品クリームを入れる小さいジャーのようなものでも代用可能なのでしょうか?

また、ジェルを保存するのに使ってはいけない容器の素材などがあれば教えて欲しいです。

よく混ぜるときにもアルミホイルを使うくらいだし、特別化学反応的なことが起きることはないような気もするのですが…。

解決済み1
2008/09/03 23:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Aジェルはご存知かと思いますがUVライトで硬化しますので
ジェル専用コンテナは光が通らない素材で出来ています。

普通に売っている容器だと 光を通してしまいますので
太陽の光で中のジェルが硬化してしまう事もあります。
できれば専用コンテナに入れた方が良いかと思います。

容器の素材ですが 化学反応を起こす様な事は無いかと思います・・・・
色々試した事があるわけじゃないので その辺は解らないです。。。ごめんなさい。
2008/09/05 07:00

質問した人からのコメント

なるほど!そういう意味での専用コンテナだったんですね。盲点でした。ありがとうございます。

2008/09/05 12:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す