Q美容室について メンズです。

美容室でカットしてもらうと、どこに行っても必ずと言っていいほど、「軽くしますね〜」とか言ってザクザクはさみ入れてきますが、結果はいつもスカスカ。ベリ
ショートでもない、少し長めのショートにいつもするのですが、いつもスカスカで頭皮が明るいところで見えるようなスタイルにされます。
※決して薄毛ではないのであしからず

カットのリクエストで、「スカスカで頭皮が見えるようなカットではなく、いまの毛量で短くカットして下さい」とでも言えばスカスカから解放されますか?

※前回は床屋に行って、スカスカにしないで下さいと伝えたら、そのままの毛量で素晴らしく上手くカットしてくれました!

でも美容室行きたい、、、

解決済み4
2018/03/06 16:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

お話をお伺いする限りだと、美容師より理容師にカットしてもらった方が理想のスタイルに近いんだと思います。

美容師のつくるカットスタイルと理容師がつくるカットスタイルは同じようなスタイルでも違う仕上がりになるので、好みがハッキリとわかれます。

美容師のつくるカットスタイルは、梳いたりぼかしたりしてカットラインをなるべく出さずに、スタイリング剤などを使ってさらにそれを崩したりしてラフに仕上げることが大半。

対して理容師のつくるカットスタイルは、綺麗に切り整えてカットラインをあえて出すようなカチッとした仕上がりにすることが大半です。

まあもちろん、切りっぱなしスタイルだと美容師でも重めにカットラインを出す場合もありますし、逆も然りですが、それでも美容師と理容師のカットの仕上がりは違うなと私は感じます。

あなたはカットラインが出るようなカチッと重めのスタイルがお好みなのでは?
もしそうなら理容室へ行った方が良いですよ。
なぜ美容室にこだわるのかはわかりませんが、理想のスタイルに切ってもらえるなら美容師でも理容師でもいいと思います。
今の理容店はオシャレですし(^^)
2018/03/08 16:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aあなたのような理由か分かりませんが、
短い髪型が多くなってきたら床屋に戻ってきた若い人たちいますよ。
「やっぱり床屋のほうが上手いな」
と言いますね。

奥さんにも「お祭りだから私のところでカッコ良くしてもらってきたら」
と言われて
「10年ぶりに床屋に来た」と言ってた人もいますよ。
2018/03/07 08:39
A安くない普通の値段のオシャレな理容店でカットして、もらうと良いと思いますよ。もしくは、量を減らさないようなカットやすかないでカット出来るかたを探すしか、無いと思いますよ。
2018/03/06 17:29
A技術は美容師より理容師(床屋)の方が上なんだから仕方ない。

カット目的なら潔く床屋に行こう。
2018/03/06 16:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す