Qスワロでデコったのですが・・・
ケータイをスワロフスキーのラインストーンでデコってみました。
気がつくと1粒だけ光が鈍く黄色っぽくなっているのがあり、
つまようじでツンツンすると下の金属部分だけが残って
ガラスの部分が取れてしまいます。
その部分だけ貼りなおしていますが接着剤が悪いのでしょうか?

なお、アクセサリー用の接着剤を使っています。

詳しい方、よろしくお願いします。

解決済み1
2008/08/26 17:56

ベストアンサーに選ばれた回答

A以前スワロのラインストーンを売っているお店で10グロス(1440粒入り)の物を買ったとき、直接取り寄せていて中身が確認できないので欠けていたり不完全なものが混ざっている場合があります、と言われたことがあります。

確かに、今まで買ったストーンの中には欠けていたり、クリスタルなのに真っ白のものが混ざっていたりしました。
なのでその剥がれたストーンはもともと不良品だったのではないでしょうか?

小さなストーンを大量に生産しているので当然中には不良品もあると思います。

また、強力な接着剤を使って貼り付けたものを無理やり剥がしたり引っ掛けて剥がれてしまったときなどは、そのように下の銀色の部分だけを残して剥がれてしまうときもあります。

アクセサリー用の接着剤、というのがどんな物なのかよくわからないのですが、デコショップではセメダインのクリアカラーが専用接着剤として売られていますよ。
ホームセンターなど、わりとどこでも手に入ります。
2008/08/31 17:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す