Qジェルネイルと通常マニキュアの組合せ
最近サロンでジェルネイルをしてもらっています。
が、けっして安くはないので自分でやろうか検討しています。
調べてみると、ジェル自体もけっこう高く、
いろんなカラーを揃えようと思うとけっこうな額になりそうです。

そこで思ったのですが、
ジェルのクリアベースの上に普通のマニキュアのカラーやラメを
塗ることは可能でしょうか?
また、もし可能だとして、結局はがれたりしてしまうのは
地爪にマニキュアを塗ったときと一緒でしょうか?

皆様のお知恵をお願い致します。

解決済み2
2008/08/25 15:43

ベストアンサーに選ばれた回答

Aマニキュアとジェルの愛称は悪いので、
マニキュアの上にジェルを施すと縮んで割れの原因になります。
オーガニックグロウジェルというのでしたらポリッシュと一緒に使えるので便利かと思いますよ!

カラージェルを揃えるという方法もありますが、
おっしゃる通り結構な金額になってしまいます。。。
私もいくつかカラージェル持っていますが、結構薄付きです。
何度塗っても色がつかないので全然使っていません。

なので最近はアイシャドーや顔料、スタンプインク(油性)とクリアジェルを混ぜ、
カラーを作っています。
カラージェルよりよっぽど使えますよ!
これならば、常にクリアだけあれば何色でもできます。
アルミホイルの上で混ぜればオリジナルジェルがすぐ出来ます。
アイシャドーと顔料はマット色、インクはクリア色に出来上がります。

手軽ですし、宜しかったら一度お試し下さい。
2008/08/25 16:12

質問した人からのコメント

お二方回答ありがとうございます。 アイシャドウ等で色が作れれば安く済みそうですし、無駄もでなくてよさそうですね(^_^) とても参考になりました!

2008/08/27 12:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aクリアをベースにして、その上にポリッシュというのは可能ですよ。
自爪に直接ポリッシュを塗るより断然モチがいいですし、キレイに仕上がります。
ソークオフジェルにするならば、その上のポリッシュを落とすときはノンアセトンの除光液を使えばジェルに影響することなくポリッシュを落とせますので、何度もポリッシュを塗り替えることができます。
ただ、ジェルの上にポリッシュですので、あのツヤツヤのジェルの特性は生かされなくなっちゃいますよね~。
それを承知でというなら全然問題ないと思います。
ポリッシュを上に塗るにしてもクリアジェルを買うんですよね?
それならカラージェルを揃えなくても他の方がおっしゃっているとおり、私もカラージェルは使わずにクリアジェルに色を混ぜて作ってますよ。
最近ではそういう方は多いみたいですよ。
2008/08/26 13:51
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す