Q中学2年女子です。
私は今まで2回髪を染めました。

1回目は先生にも友達にもバレませんでした。

2回目は、1回目染めてから1ヶ月くらい後に染めてちょっとあかいなーって感じでした。最初はそんなに目立たなかったんですけど、日が経つにつれて色がだんだんあかくなってしまいました。2回目は休み始まる少し前に染めたんですけど、夏休み終わってから先生に「髪茶色くない?」って声をかけられました。

私は縮毛矯正をずっと前からしていたので、「縮毛矯正で色が抜けて茶色になってしまいました。先輩とかからも染めてる。と言われて気にしていた。」と泣きながら、嘘をつきました。親と先生も電話で話をして、気になるのならば黒に染めていいと言われ、黒に染めました。

今は全く先生にも言われないんですけど、内申書には響きますか?
また、髪を染める=どんなイメージですか?

解決済み3
2018/02/04 13:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A中学2年生なのでまだ良かったですが、中学3年生では願書などに貼る顔写真を撮るのでその時は黒染めしておいた方が良いと思います!
それで高校の先生がどんな子かを見るみたいなので...。

内申書に響くかは分かりませんが、私の学校では先生に目をつけられていました(・・;)
でも、そのような形でしたら多分大丈夫だと思います。

イメージも私の学校の子で髪の毛を染めている子は少しぐれている子と言うイメージがあると皆言っていました!

少しでも参考になれば幸いです。
2018/02/04 13:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aしたの毛は?
2018/02/04 13:32
A中学生で髪染めとか、、アバズレ ですね。
2018/02/04 13:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す